セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

欲しいもの。

お山の方々は、ほんとにお酒に強くて、遅くまで飲んでても朝も早くて、サクッと準備して、テントやお酒の入ったザックを背負い、元気に出発してゆきました。 ネボスケのわたしは、のろのろ起きて、ゆっくりとコーヒータイムをして、富士山を拝み、2度目のコ…

ヒマラヤからのささやかな贈り物

ヒマラヤンオーガニックさんにお願いして、 作って頂きました。 精油のご案内を壁に貼っておきたかったので、 全種類を揃えた場合の金額と、 精油の写真が載ってるものが欲しい!と、 ご要望を出しましたところ・・ なんと、翌日には出来上がって、 データが…

ほんの一言でも。声かけだけでも。

先日、仕事で必要な調べ物があり、豊橋まで出かけました。 事件は起きたのは、帰りの電車の中でした。 すっかりと遅くなってしまって、 蒲郡に到着したのは、夜の10時頃でした。 その時間帯の、豊橋→蒲郡間は、 乗客の数もあまり多くなく・・ 静かな夜でした…

ヒマラヤンオーガニック精油で膝痛ケア。

こちら、ヒマラヤンオーガニックの精油です(^^) 左から、ウインターグリーン、クールミント、パルマローザです。 精油を選ぶ時は、必要としている作用だけではなく、 体質に合わせた配慮も大切にしています。 その中でも、この3本のブレンドは、 ある体質の…

ユミコサロン富士山チームで宝永山に。

あっという間の毎日ですね。 少し前に、ユミコサロン富士山チームのマダム達とともに、 富士山の宝永火口を歩いてきました。 本当は、2合目から5合目の樹林地帯を歩こうと計画してたんですが、 膝のコンディションがイマイチということで、 (樹林地帯は、デ…

ヒマラヤンオーガニックの陽子さんようこそ~♪

ヒマラヤンオーガニックの青木陽子さんが 蒲郡に来てくださいました。 今年の5月にご縁を頂いて、 そこから少しずつお取引させて頂くようになり、今に至ります。 ヒマラヤンオーガニックの精油は、 他の精油と少し違って、 香りが空気の中に漂う時、 まるで…

大切なことを大切に。

最近、特に特に思うこと。 大切なことは大切にしたいから。 そのための行動と選択は も~妥協できませんから!っていう感覚。 大切なことを後回しにしてしまう時って、 それ以外のことにお金も時間も寿命も使っているわけで、 本当に大切なことなのに、 いざ…

NHKさん、ありがとー♪

NHKさん、ありがとー♪ 富士山で取材を受けた時の放送写真です。 わたしとトレーナーの歩いてる姿や、 インタビューに答えてるところを採用してくださいました。 けっこう長い時間、インタビューやりとりしてたんですけど、 採用された部分は、ほんの数秒でし…

不思議なアミエンザイムパウダー♪

外は暑いし、 中は冷房で寒いし、 気温差の激しい中で、夏バテを起こしそうな、 でもバテない。 最近、施術ルームで大好評の酵素パウダーですが、 冬の間はよくわからなかったけど、 夏になってからすごくよくわかります! と、大好評なんです。 このパウダ…

今年4度目の登頂は、富士宮ルートから御殿場ルートへ。

先日は、おひとりさま富士山でした。 いつも一緒に歩いてくれるトレーナーが不在だったこともあり、、 いつもと違う緊張感に包まれて出発しました。 新幹線で静岡駅まで移動し、 そこからは富士宮口5合目まで行くバスに乗る。 静岡駅からちょうど2時間で登山…

STR入門講座@豊田にて。

STR(素質適応理論)入門豊田講座に行ってきました。講師は、STRコミュニケーション協会の二田口講師。 二田口講師は、わたしと同じスコアを持っていて、 △3花なのです。 「△タイプの方に、理由を聞いてはいけません(^^)」 というエピソードに深く納得。 ど…

地球に生まれた宇宙人へ(お金の法則)

ある方からのご紹介で教えて頂きました。 お金の性質、とても共感しました♪ 約20分のお話ですが、よかったら聞いてみてください。 地球に生まれた宇宙人へ(お金の法則)

昔と今と。

先日、仕事を終えた後、 玄関のドアに何かが挟んでありまして。 開けてみると、富士山の絵ハガキが入っていました! ビセキ仲間のS様からの差し入れでした。 ありがとうございます! 昔の富士登山の様子です。 とても気に入ってしまい、 ホワイトボードに貼…

大豆は冷えるので。

施術を行う前には、足湯に入って頂いてます。 その間に、お客様から近況を聞かせて頂いてます。 いろんなお話をしています。 今回は、とにかく毎日寒い寒いと、お客様がおっしゃるんですよ。 仕事の合間に外に出ては、両腕を太陽に向けて、 少しでも多くひな…

今年4度目の登頂!せずに引き返し。

先日行ってきた富士山は、 体の調子がイマイチでした。 色々と重なっていたこともあり、忙しすぎたせいもありますが、 登山はやはり前日から始まっているんだなぁと。 どんなだったかというと、 前日は、食べ物をほとんど受け付けない状態だったんですね。 …

信じていることが現実になる。

この間、お客様と、 思考の現実化について話題になってね。 なるほどなーって、改めて腑に落ちまくりでした。 信じていることが現実になる。 善悪の判断はそこにない。 だから、いつも心配ばっかりしている人は 心配を現実化させてしまい、 「ほら、やっぱり…

ふと浮かんでくるんです。

台風も去って静かな夜。 綺麗な満月です。 満月から新月に向かう2週間は、 体の老廃物を排出しやすい時期と言われています。 実際にわたしも、 この期間にマッサージを受けるのは大好きですし、 この期間にマッサージを受けると、 いつもより引き締まった感…

まずは実践してみてからね。

ある健康法に関して。 ○○治療院の先生は、Aと言ってたんですが、 △△サロンの先生は、Bと言ってたんですけど、 っていう長〜い前置きがあり、 最後にとどめの一言、 ゆみこさんは、どう思います? って質問。。。 真面目に答える気持ちになりませぬ^_^ それぞ…

自宅キッチンにて♪

最近、美味しいな〜って感じてるお米がこちら。 結びの神! もっちりとしたお米が苦手なわたしは、 パラパラとしたお米が良くて、 水分の多いお米もあまり得意じゃなくて、 でもこれは、サラサラとしているので。 とても食べやすいです。 近所のスーパーで、…

脳内が散らかってる時にも是非。

夏の疲労なのか、 ストレスなのか、 わかりません、 もわーんとしています、、、 と、仰るお客様に、 ビセキジェルをご提案させて頂きました。 「首筋の動きにくいところに、少し塗ってみてくれる?」 塗って頂きました。 「あらっ? 実はさっきまで左側の肩…

神様ひとり連れて帰ってきてしまいました(?)

たびたび不思議なことがあるものですが、 今回は不思議すぎました、本当に(・・) 先日、富士山の御殿場ルートから戻ってきて以来、 実はずっとわたしは富士山モードだったんです。 日常に戻って、いつも通りお客様の施術をさせて頂いてましたが、 でもひとつだ…

Volvicの水

最近、箱買いしています。 ヴォルビックの水。 ミネラルウォーターっていっぱいあるし、 商品によってミネラルバランスが違うから、 体への作用も当然違います。 必要に応じて、いくつかの水を飲み分けることが好きだったけど、 ここ数年は、コンビニでは限…

ヒトリゴトです。

耳に痛いことを言う人を 避けたくなる気持ちはわかるけど、 そうやってずっと逃げ続けていたら、 これからもずっと何も変わらないよ。 って、 ある人を見ていて思いました。 誰かのために言葉をかけるのは、 ものすごくエネルギーを使うものです。 だから、…

美容室にて。

某美容室にて。 夜の9時過ぎ、ラストのお客様としてカットして頂きました。 年中無休で、21時まで営業しているお店なんです。 昼間はなかなか行けないので、 すごく助かっています。 「遅い時間にごめんね。」 「いえいえ、ゆみこさんが来てくださる時は、 …

今年3度目の登頂は御殿場ルートから【その2】

深夜、7.4合目のわらじ館を出発し、 8合目まで移動しました。 8合目で御来光を拝んでから、山頂に向かおうという計画です。 8合目では沢山の方々が待機してました。 エマージェンシーブランケットで全身グルグル巻きになって眠ってる人とか。 崖側に向かって…

今年3度目の登頂は御殿場ルートから【その1】

いつもは週休1日のわたしですが、 富士山シーズン(7月~8月)だけは、週休2日を頂いてます。 今年3度目の登頂は、御殿場口から出発しました。 他の登山口から比べると、かなり長い距離を歩くことになります。 その分、高度順応に時間をかけられるので、 頂…

キュウリと昆布とゴマ油♪

お客様のお庭で採れた美味しいキュウリと、 友人からのお土産、小松こんぶ。 刻んだキュウリに小松こんぶを絡めて、 ごま油を少しだけ混ぜて出来上がり。 美味しすぎて止まらない・・・♪ 富士山の中を歩いてる時も、 キュウリの塩もみは大活躍なんですよ♪ 心…

食事会、ありがとうございました!

香辛料抜きレシピ研究会の食事会、始まり始まり~。 お忙しい中、お集まり頂いた皆様、 ありがとうございました! 日頃の食事を、コショウや生姜などの香辛料を使わないで調理するだけで、 胃もたれしなくなりました、 肩こりしなくなりました、 という体験…

薔薇のリフォーム。

このブリザーブドフラワーは、 今の場所に、施術ルームを移転した時に、 名古屋のY様から頂いたお花なんです。 とても気に入っていて、 ずーーーーっと、飾っていたんですが、 白い薔薇がだんだんと薄汚れてきてしまい・・・ 3年以上過ぎているので。 アイボ…

続けて観察、やめて観察。

暑い日が続いていますが、 いらっしゃるお客様はみんな元気。 「いつもバテるのに、今年は大丈夫なんです。」って仰る方が多いんです。 そういうコメントを頂くと、わたしもとても嬉しくなります(^o^) マッサージして血流を整えておくって、 すご~~~~~…