セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

食べたいと思っていたけど、食べたいわけじゃなかったお話。

昨日の朝の、わたしの脳内状態を、 モレスキンの中に表したら、こうなりました。 ↓ ↓ ↓ ここまで鉄板ナポリタンを並べてみると、 なんなの、この達成感は!!!!!という気持ちだけが残りました。 びっくりするほど、静かな達成感に包まれまして、 鉄板ナポ…

宝永火口散策。

友人ふみちゃんが来てくれたので、 富士山の宝永火口散策をしてきました! 全国的に雨予報だったのに、 こんなにくっきりと富士山が現れていたので、午前中だけが勝負でした。 昼までに下山をしようという計画で、いざ出発! 富士山表口5合目で、高度順応さ…

ひまし油で頭皮トリートメントをしてみたらびっくりでした。

先日、美容室に行ってきて、 美容師さんに褒めて頂きました。 髪の毛がすごく元気になってる!ということと、 後ろ髪が、左から右の向きにうねるような微妙な癖があったのに、 今はまっすぐ生えている!! ということを。 何かされたんですか?と聞かれたの…

ご冥福をお祈りします。

突然の訃報に驚きました。 嘘であってほしいし、 誤報であってほしいし、 なぜ?なぜ?なぜ?、、、、言葉がありません。 登山家の栗城くん。 下山途中の遭難死。 友人がLINEで知らせてくれたのですが、 あまりにも現実からかけ離れたその文字は、 自分の中…

富士山キャンドルと、富の壺。

毎月一度のペースで施術を受けに来てくださるY様とは、 いろいろと共通項も多いのですが、 千年ノートを楽しんでいる仲間でもあります。 今回、富士山のキャンドルをお土産に買ってきてくださって、 (ありがとうございます!) そこで、 わたしからY様への…

「あなたは、そのままでいいですよ。」の罠

自分を肯定することはとても大事なことだけど、 自分と肯定してくれる人とばかりいると、人は駄目になる。 そのままにしていたら、問題がでかくなるだけ。 そのままでいいのは、何もしなくていいってことではなくて。 受け入れて、さぁ、どうするかって問わ…

書くと叶う?

今年1月から始めている、千年ノート。 だいぶ、膨らんできました。 自分の好きなものも貼ってありますが、 今後のことを文字にして書いたり。 写真にも、言葉にも、エネルギーがあるから、 ページを開けば、いつでもそこに戻れるんです。 千年ノートは、施術…

湿度の高い時期は、クリームを塗ってからお風呂に入る。

今度は、急に梅雨のようなお天気になりましたネ。 先日から何度かに渡って書き続けてきましたが、 今の時代の季節は、365日が季節の変わり目。 山のようなお天気や、気温の急変が 地上でも普通に発生してるので、 山はもっと厳しいんだろうなぁ。 でも、何年…

パワフルな新月と天王星の移行。

昨夜はパワフルな新月でした。 以前は、新月と満月のサイクルをとても大事に過ごしていて、 新月と満月の時は、定休日にしていたこともあったくらいです。 だんだんと忙しくなってくると、 そんな定休日やってられるか!となり、 サイクルのことを話題にする…

カフェインレス珈琲は冷えたわ。

先日、カフェインレス珈琲を買って飲んでみました。 カフェインレスはあまり好きじゃないのですが、 たまには人体実験でもしようかと、試しにね。 カラダが冷えますね。 ビックリしました! 味は珈琲と変わりない。 飲んでても美味しいと感じました。 珈琲豆…

歩き慣れた山が一番怖い。

お気に入りのトレーニング場。 ときどき、本宮山を歩いておくことは、 すごーく良い訓練になります。 自主トレ兼ねて、久しぶりに行ってきた時のこと。 いつものように木々に囲まれて、 いくつも鳥居をくぐって、山頂に向かいました。 山頂に着いたら、少し…

カボチャ炒飯

ある日の昼ごはん。 カボチャ炒飯♪ カボチャ炒飯といえば、 世間一般では ガーリックオイルやバター醤油などで こってり仕上げることが多いのかな? わたしが作るときは オリーブオイルをほんの少しだけ使います。 この日は、 カボチャ、 にんじん、 しいた…

富士山の二ツ塚(双子山)に行ってきました。

富士山は広い! 御殿場5合目からスタートして、 黙々と歩いて、このときの行き先は・・・♪ こちらです。 富士山の二ツ塚(双子山)です。 写真で見ると、ずいぶん低く見えるんですけど、 標高1800くらい前後だったと思います。 双子のように、二つ並んでいる…

霊能者の預言と代々続く流れを、ひっくり返した母パワー。

自分の運命は自分で決めるってことで。 うちの母、結婚する頃に、 ある霊能者さんからこんなこと言われていたんです。 「旦那様になる方は、37歳までの人生ですね。 これはずっと代々続いている流れですね。」 確かに、代々続いていました。 父の家系は、40…

時代は進み続けていく。

友人とメッセンジャーやりとりで共有していた記事。 5年後、誰もスマホを使わなくなっている。byジャック・マー。 手の平にあるのは、スマホではなく、 小さなプロジェクターで映像が投影出来るようになっていました。 手の平から電話をかけたり、 手の平か…

小さい頃の思い出と「わかさいも」

小さい頃は、健康のためにということで、 我が家には、お菓子類は一つもありませんでした。 ケーキやドーナツという存在を知ったのは、幼稚園に入ってからのこと。 他の子が普通に食べてるものを、わたしは知らないものが多くて、 他の子と共通話題がなくて…

千年ノートその後。

むかしむかし、 わたしに足モミを教えてくださった先生は、 エドガーケイシー療法を実践されてる方でした。 ケイシー療法といえば、ひまし油。 この春は、施術ルームでも「ひまし油」の登場が多かったので、 千年ノートにも、ひまし油のページを作りました。…

現実化のスピードが早すぎな今日この頃。

先日、腕時計のバンドが切れてしまいました。 今までは赤だったけど、今度は青にしてみました。 バックルも邪魔だったので、シンプルにベルトだけに。 イメージがずいぶん変わってしまいました。地味です・・♪ ところで、腕時計のベルトが切れるって滅多にな…

両親への足モミをサポート。

GW前半は富士山へ。 GW後半は北海道へ帰省していまして、 さきほど蒲郡に戻ってきました。 今回の帰省の目的は、両親へのボディケアでした。 もちろん、嫌がるようなら無理はしませんが、 わたしが出来ることで両親のためになることがあるなら、 それが足モ…

季節の変わり目のせいにするの、やめましょ。

パワフルな満月でした。 いろんなこと区切りがついて、 決めた方向に向かうのみ!という感じがしますね。 今年の春は、物理的な影響においても、 例年と違うと感じています。 今までの四季感覚をどれだけ捨てれるかがキーかもしれません。 今の四季は、毎日…

バナナを食べない実験(笑)

秋に予定しているセミナーの打ち合わせもかねて、 いろいろ話し込んでいるうちに、 ふと出てきたバナナの話題。 実は、ここ一年くらい、 わたしはバナナを一切食べていない。 バナナは大好き。 栄養は豊富ですよね。 カリウムの多い食材ですし、 ビタミンB系…

2018年も富士山に♪

いつも来てくださるY様は、 今年に入ってから週1でパーソナルトレーニングを受けてらっしゃいます。 筋肉が安定してきてるので、 体調も良くなってきていて、 施術中も、とってもほぐれやすい・・・!!!! 以前とは違う次元のボディになったみたいです。 …

エネルギーを奪う人。

お客様との会話の中で、時々、 他人からエネルギーを奪う人についてのお話になることがあります。 エネルギー泥棒って呼ばれたり、 エネルギーバンパイアって呼ばれたりしますね。 でも、エネルギーバンパイアって、 わかりやす~く「嫌なヤツ」とは限りませ…

皇室ニュースを見て。

少し前のニュースですが・・ 陛下の種もみまきの記事。 みんなでお掃除で、草取りをした場所に、 陛下のお膝がのっていて感動でした。 皇居勤労奉仕のおかげで、 皇室ニュースを読む時も、感動が深くなっていますが、 皇居勤労奉仕そのものが、やっぱり陛下…

自分のカラダを自分で改善させていくことの意味。

体調が悪い時に、不安な気持ちになるのは、 わたしもすごくよくわかります。 何かわかれば、、、と思って、来ました。 と、相談されることもあります。 残念ながら、わたしは医師ではないので、 (体調を尋ねる行為も、問診ということになり、 医師法第17条…

ページを開けばルルド。

千年ノート、その後(笑) だいぶ賑やかになってきました。 これ、実際に切り貼りしてみるとわかりますが、 同じ写真でも、画面の向こう側で見るよりも、 印刷して、自分のノートに貼ってしまうほうが、 自分の中に入りやすいです。 自分の中に入りやすい。 …

シミが濃くなるまえに肌の回復を!

鏡で自分の顔を見て、少々気になっていたこと。 顔がシミっぽいような・・・・? 皇居勤労奉仕のときに 4日間連続で野外で過ごしていたせいかな。 ふと気付くと、顔のシミが濃くなったような・・・? 帽子とサングラスは着用していましたが、 日焼け止め使っ…

噛む。一口30回。

クリスタルボウル奏者の牧野さんの音が好きで、 時々聴くんですけど、 牧野さんのコシチャイムのCDが、 「ゆほびか」の6月号に付録についていると知り、 CD目当てで、ゆほびかを買いました。 中身は、糖質制限についての特集でしたが、 面白い記事を発見。 …

施術のエネルギーを邪魔しないカッサ。

ユミコサロンに、とっても可愛い子がやって来ました! 背中のイボイボちゃんが特徴です。 口も、尻尾も、無駄なく働けるのです。 かっさプレートなんです。 こういうのとってもありがたいです! 何がありがたいかって。 施術中のわたしは、丹田(お腹の下の…

お久しぶりの山歩き。

先日、半日だけ時間が取れたので、 朝早く起きて、金華山を歩いてきました。 登山靴を履いたのは3ヶ月ぶりのこと。 筋トレは、自宅でできることは続けていたので、 それほどダメージはなかったのですが、 感覚がすっかりと狂っていました。 カラダが山を忘れ…