セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ビセキクリームを背中に塗りたいけど届かない時の、とっても便利なものを見つけました。

ビセキクリームを使用している方から、

絶大な信頼を頂いている、基本塗りとは・・・♪

 

 

f:id:vivayumiko:20140526232801j:plain

 

全身のエネルギーの流れを良くする使い方として、

頸椎から脊柱に沿って、上から下へ軽く流していく方法があります。

それとともに、手足全体と股関節にもクリームを塗っておきます。

 

この4点にとにかく集中しておくだけでも、

ちょっとした日々の疲れからの解放もわりとスムーズ。

 

ビセキの共鳴振動技術は、体内の水分子を活発にさせます。

その時に放出されるマイナスイオンによって、

血液やリンパの流れがスムーズになり、筋肉を緩めてゆきます。

 

背中全部に塗る必要はありません。

背骨沿いを上から下に向かってが基本です。

 

この使い方は、ビセキユーザー達の間では「基本塗り」と呼ばれていて、

セラピールームで施術を行う時も、みんなでビセキ体験会を行う時も、

必ずこの「基本塗り」を行います。

 

痛いところのケアや、痩せたいところ、気になるところは、

すべて「基本塗り」の後にネ。

 

「基本塗り」をするのとしないのとでは、もう本当に全然違いますし、

結果も、その持続性も、大きな違いがあるからです(^^)

 

でも・・

 

背骨沿いに塗って頂くととっても気持ちいいけれど、

家族の誰かに頼める時には頼めますが、自分では手が届かない。

 

ビセキクリームを背骨沿いに使えないのは、

本当にもったいないことなんです。

 

日々、自分もビセキ施術者として、研究している立場として、

自分のためにもビセキを使っている立場としても思いますが、

ビセキは、気になるところだけにチョイって使うほうがもったいなくて、

時間がなければ、とにかく背骨沿いだけでも!と、心から思います。

 

ひとりでも塗れる道具があればいいのに~。

 

そしたら、お客様に教えて頂きました!

ビセキクリームを使っている方には、とっても嬉しい優れもの♪

 

今さらですが!

こんな便利なものがあったなんて、知りませんでした~!

 

軟こうぬりちゃん ピンク

 

クリームをつけて、背骨の下まで、す~って伸ばせますね(^o^)

 

f:id:vivayumiko:20140526233832j:plain

 

クリームを塗るだけではなく、湿布を剥がす時にも使えるそう。

もうひとつ、孫の手にもなるそう。

 

f:id:vivayumiko:20140526233927j:plain

 

さっそくわたしも注文しました!

届くのが楽しみです。