セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

今、どんな波動を出していますか?

自分のデスク周辺の整理整頓をしていたら、

昨年のノートが出てきたので、なつかしくてページをめくっていました。

 

いつもわたしはバッグの中にノートを一冊入れていて、

ふとした時に、ささっとメモを取る習慣があります。

 

そういうメモノートが複数あるので、

整理整頓は出来ていないのですが、

とりあえず書いておく、という感じで続いている習慣です。

 

きょう、何気なくページをめくっていたら、

ふと目にとまった言葉がありました。

 

これ、どこでメモしたんだったかな。

思い出せないです。

 

でも誰かが話しているのを聞いて、そうだ、そうだと思って、

サササと書き留めたんだと思います。

 

f:id:vivayumiko:20140625234513j:plain

 

自分が助かりたい時ほど、人助けをしよう。

 

自分が「助かりたい」と思っているうちは、助からない。

 

なぜならそれは、

「わたしは困っています」という波動を出しているのと同じだから。

 

自分を助けたい時ほど、人助けをしよう。

 

困っていますという波動から、

人を喜ばせるような波動になったとき、

自分を喜ばせるようなことが起きる。

 

自分が出している波動と同じものがやって来る、

とってもシンプルな法則。

 

今、どんな波動を出していますか?