セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

たくさん食べて、軽やかにサイズダウンして、楽しいひとときを過ごしました。

先日のスーパームーンの夜は。

 

兵庫県から、川本ビセキ部のキャプテン親子が来てくれて

みんなで楽しく宴会してました。

 

f:id:vivayumiko:20140714235742j:plain

 

川本ふみちゃんは、わたしの古い友人ですが、

2012年の6月から、ほぼ毎月のペースで

わたしをビセキ体験会講師として招いてくれてもいました。

 

現在は、ふみちゃんを中心に

足もみ教室や、コリほぐし教室展開で日々盛り上がっています。

 

実は、わたしたちは「2人っきり」で会うことは滅多にないので、

今回はゆっくりと時間を使いながらの、あっという間の2日間でした。

 

f:id:vivayumiko:20140714235757j:plain

 

沢山笑って、たくさん食べて、

翌日は、ふみちゃんにぴったりと合う内容のものを使用し、

優雅にボディケアなひとときを。

 

楽々とサイズダウンに成功し、

サンダルも、パンツも、ゆるゆるになってお帰り頂きました(^^)

 

結果を出すコツは、まずは、

その時のボディにぴったりと合うものを使用することなんです。

合うものを使う。これ本当に大事なことなんです。

 

その時の体に合うものを使う。

 

合わないものは結果が出にくいですし、長続きしないものです。

最初は良いけど途中からいやになった、これもよくあるお話です。

全身に使うのか、一箇所に使うのか、それも考慮して決めていきます。

 

「じゃ、わたしには、どれが合うかなー?」

よく色々な方から質問を頂きます。

 

それが自ずとわかるようなアンテナを育てていくことを、

わたし達の勉強会の中には、毎回盛り込んでいます。

 

「合う」ということが、

どういうことなのかわからない方もいらっしゃいます。

だったら、そこからスタート。

 

体を支えている状況、タイミング、温度、湿度、季節、

感情、思考、食べたもの、飲んだもの、塗ったもの、行動、

すべてがセットで全身が成り立っています。

体の観察が深まってくると、

これらを一瞬で理解する感覚が普通に訪れるようになります。

 

情報過多な今の時代、

この感性は、何をするにしてもとても大切だと思うんです。

 

いろいろなお話で盛り上がりました。

楽しい時間をありがとうございました!

 

f:id:vivayumiko:20140715002558j:plain

 

【川本史子さんのお問い合わせ先】

月イチのビセキ体験会をしていますので、

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

 

場所は兵庫県加古郡です。
JR土山駅より徒歩10分くらい。

電話:090-9217-1332
fumi930★icloud.com
(★を@に変えて送信してください。) 

ブログ:ビセキケアとハッピーライフ
http://ameblo.jp/funfunfumi/

 

カバラ数字術の達人でもあり、それに関してはプロ技の持ち主です。
出来るだけラクに体を使えるよう、日々研究を欠かさないセルフケア推奨派。
足もみセッション有ります。
自分で自分をハッピーにする、プチハッピーの種を自分で蒔いちゃおう!
ビセキクリームをとても理解していらっしゃる方です。