セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

果てのない世界の向こう側から聴こえてくるリズムがあるよ。

施術の時って本当はね、

始まる前から始まっている。

 

触れる前から触れている。

 

コンサート会場で、

音が鳴る前の、

シーンという音が響き渡っている時と同じように、

 

触れる前から触れている世界があって、

その世界の中でしか通用しない非言語があって、

 

非言語でコミュニケーションを交わすたびに、

果てのない世界が広がってゆく。

 

内側へ行けば行くほどに広がっていく、

果てのない世界。

 

そのもっと先の世界で見つけた光に包まれて、

 

融けてゆく。。

 

 

聴こえていますか。

 

体を流れる血液の裏側で、

ゆっくりとしたリズムをとっているもうひとつのリズムを。

 

感じていますか。

 

体の内側から表れてくる使命を。

ライフワークを表現したがっている波動を。

 

それがどんなに小さなことでも。

 

本当の気持ちに気付いているなら、大切にしてほしい。

 

コレッジョの絵。わたしの好きな絵。

 

さて・・・♪

 

ただいま肝臓と腎臓の密接な関係性についてお勉強中です。

ちょっとした心理作用も、肝・腎は無関係じゃないのですね。

 

ちょっとくらい頭がおかしくても、

ちょっとくらい心臓が弱くても、

肝・腎が元気であればそれほど大きな問題はないくらい、

 

肝と腎。

は、

かんじんかなめな、大切な場所。

 

暑い夏、しっかり汗をかいて水分補給をして、

元気に乗り切っていきましょう。