セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

おとひめカードを並べてみる。

このカードは、サンプルなんですが

今年の神田昌典さんのセミナーに参加した時に頂いたものなんです。

 

その名も「おとひめカード」

 

f:id:vivayumiko:20140728002817j:plain

 

エネルギーが螺旋となっているものや、

炎のように空間に浮かんでいるもの、

流れているもの、

一本通っているもの、

いろんなカードがあります。

 

裏には、50音ひとつひとつが。

 

「あ」のカード、

「い」のカード、

全部、一音一音が、その音の意味も添えられて、

美しいアートになっているんです。

 

一昔前に、わたしは言霊を学んでいた事があったんですが、

このカードサンプルを頂いた時、

すでに、いろんな使い方のインスピレーションが溢れてきてて

正式発売がとても楽しみでした。

 

いろいろな使い方がありますが、まずは、

わたしの名前「ゆみこ」を並べてみました。

 

この3枚。

 

f:id:vivayumiko:20140728003243j:plain

 

左から、順に、「ゆ」「み」「こ」です。

 

裏返すと、こんなふうに・・・(^^)

 

f:id:vivayumiko:20140728002804j:plain

 

「ゆ」ゆったりゆるやか・ゆらぎ

ゆるやかに

ゆったりと

いやされ

ゆるんで

また明日

 

「み」本質・優しさ・エネルギー・身・実

優しく

気高く

尊きは

すべてを包んで

照らし出す

 

「こ」凝り固まる・凝り集まる・完成する

こまごま

たくさん

そろったよ

幸せいっぱい

夢いっぱい

 

 

あ~・・・

 

なんか。

 

わたしって感じ(^^ゞ 

 

で。

 

わたしには、施術中に使用しているもうひとつの名前があります。

14年前に、白い鳥によって思い出した名前で、

わたし自身を表すエネルギーなのですが、

ふだんは周囲に名乗ることもなければ、

50音の中の音を使って発音出来る名前でもないのですが、それを、

50音で表すならこの単語が一番!

というのがあるんですけど、

それもやっぱり、

「ゆ」「み」「こ」と、ほぼ同じ色合いのカードが並びました。

 赤系・ピンク系です。

 

だからかな、自分にない色に惹かれるのかな、

尊敬する人や、いつも近くにいらっしゃる人の名前を開いてみると、

ブルーやグリーンが並ぶ事が多いんです。面白いですね。

 

正式にこちらで販売されたようです。

豪華版と普通版があって・・・どっちにしようかな(笑)

 

とにかく絵が綺麗。

施術を終えたお客様が、ほっと一息、

ダウンタイムを過ごす時に遊べるものはいくつあってもいいので(^^)