
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

癖毛がまっすぐになってきました。

ビセキ化粧品

最近、わたしがハマっているビセキレシピのご紹介♪

しかも、超簡単!!

 

こちらです。

 

ヒーリングアクア

 

白くて大きなボトルの中身は、ヒーリングアクアです。

 

お風呂で髪の毛を洗った後、

ドライヤーをかける前に、ヒーリングアクアを頭皮に擦り込む、

それだけです(^-^)

 

周囲の人達からも、最近、髪の毛がまっすぐですね~って、

よく言われます。

 

髪の毛のうねりにはフロージェルも良いですよって記事にも

書いたことがありましたが、

髪の毛は血液状態を見事に表しますので、

髪の毛がうねっている時や元気がない時は、

やっぱりちょっと元気がない時なんです。

 

フロージェルを使ったお手入れも気に入っていますが、

ヒーリングアクアを使うと髪の毛のツヤも弾力もとても良くて、

わたしにはとっても合ってるみたい。

 

ちょっと、すっぴんで失礼しますが、

 

f:id:vivayumiko:20140818224030j:plain

いつものわたしは前髪に癖があるので、

伸びてくるとピンで止めてごまかしてしまう事も多かったのに、

最近は、まっすぐな前髪を維持しています。

 

リンスを使わない生活をしていますが、

ゴワゴワすることもなく、するっと手櫛が通ります。

 

ヒーリングアクアは、ラドンを濃縮させて水に封じ込めた水です。

1リットルの水のために1万以上払うなんて狂っているかもしれませんが、

一度この水を使った人は、またこの水を使いたがるという、、、

ひそかにリピート率の高い水なんです。

 

ビセキEXウォッシュの泡立てにも使えますが、

今まで様々な水を試してみましたが、

他の水を使った時は、なんか間違った感じがしちゃうくらい、

ヒーリングアクアで作った泡は、他と比べものになりません。

 

舌禍にちょっと垂らしてみると、

味覚の狂いが静かに戻ってきたり、

顔や頭に膜が張ったようなボンヤリ感に包まれている時も、

顔全体に使うことで、す~っとクリアになってくる感覚があります。

 

油を融かす水ですから

お気に入りの精油を入れて化粧水として使いたい時も、

エタノールなどの乳化剤は必要ありません。

 

これといって目立つ作用はありませんが、

体内で老廃物を排出させるために働いてくれている感を

わたしにはしっかりと感じられます。

 

今はとにかく、ドライヤーをかける前に、

ヒーリングアクアを頭皮に擦り込む。

 

またご報告しますね!