
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

楽しく、楽に、速く読める楽読100円体験会

ボディの施術している時に、時折訪れる、
深い、深い、共鳴作用・・・果てのない広がりは、
その時のわたしの脳の状態と、
速読している時の脳の状態は、
実はものすごく似ているんです。

元レーサーの某氏も言っていましたが、
レース中の脳の状態と、
速読中の脳の状態は同じって言ってたことがありました。

レースなんか出たことないけど、
某氏の言ってることはわたしもわかるような気がしました。

楽読教室では、右脳に刺激を与えられ、
ひたすら「読まない」訓練を続けてますが、このおかげで、
いざ読んでも良いとなったら、読める、読める、とことん読める!

そしてこのスピードの中では、
何か質問されても、自分の本音しか出てこない。

続けていくとわかるけど、
レッスン中の何気ない会話のやりとりの中では、
自分の本心に気付く機会がとても多いので、
日常は何も変わってないように見えても、
自分の中で納得感が大きく違うので、
気付いたら現実も大きく変わっているわけです。

読書スピードも格段にアップしていますが、
それ以外のところでいっぱい得ているものがあるから、
わたしもまだまだレッスンは続けていこうと思っています。


f:id:vivayumiko:20140820225422j:plain

 

こちらの写真は栄スクールの清水文子さんと。
いつも教室でわたしのことを紹介してくださってます。

きょうは、わたしからも心を込めて楽読イベントのご紹介を(^^)

その名も・・・100円体験会!!

8月30日(土)・31日(日)11:00~19:00
ジュンク堂書店(ロフト名古屋店)にて。
名古屋市中区栄3-18-1ナディアパークB1F・7F

ニコニコ脳トレ、
楽しく、楽に、速く読める楽読の原理やコツを体感出来る体験会です。

ご興味ある方は、是非足を運んでみてください♪

(ジュンク堂もしくはロフトでお買い物された方は無料で体験出来るそうです♪)


f:id:vivayumiko:20140820225528j:plain

わたしは、習得コースをとっくに卒業していますが、
レッスンはまだ続けています。

夏は、施術の予約が激混みなのでレッスンペースが今は落ちてますが、
ふだんは水曜日の午後3時にレッスンに出没していることが多いです。
写真は本日のヒトコマです♪