セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

月の光~ソウルメイト~

あっという間の土日を駆け抜け、

きょうは久しぶりに月の光を見ることが出来ました。

 

なぜかお月様がとても近く感じました。

 

f:id:vivayumiko:20140908223317j:plain

 

残り4ヶ月を切ってる今年2014年を振り返ってみて思うのは、

いたるところで「光」がどんどん濃くなっているということ。

 

そのため、自分もその「光」によって強く照らされているので、

自分の中で癒しきれてないものとのご対面ももちろんあり。

 

また、これまで漠然と取り組んでいたものも、

具体的に形にする必要性も出てきています。

 

そうやって新しい気持ちを味わいながら前進を続けていくことで、

過去の出来事が現在と繋がる瞬間が何度もあり、

過去に蒔いたものを刈り取るタイミングもちらちらと訪れてもいます。

 

自分が選択した世界の中で発生している新しい世界では、

これまでの「普通」では「普通じゃない」こともあり。

調和しきれてない部分においては、

地道に馴染むまでコツコツ積み重ねていくしかなかったことも、

今夜の月の光は、それらの微調整をしてくれているかのようでした。

 

セラピールームのほうでは、

ご紹介の連続で、新しいご縁をたくさん頂いております。

また、懐かしいお客様との再会も続いていてありがたい限りです。

 

プライベートでは、

身近なところでは若い世代の方々はお産ラッシュで、

わたしと同じ40代の方々は離婚&再婚ラッシュだったりします。

急にハガキが届いてビックリして、いつのまにーーー!って(笑)

 

時間が早い。

 

本当に早い。

 

一年過ぎても、その体感は2ヶ月くらいなものでしょうか。

 

だからきっと、一年過ぎても一年なんか年取ってないと思うので、

今からの時代は、みんな年を取らないと思います。

一生のうちに、何度でも、生きながら生まれ変わって、

すごいスピードで自分の様々な過去を乗り越え、ステージを上げてゆき、

必要な出会いを引き寄せているような気がしてなりません。

 

よく言われるソウルメイトっていうのも、

きっとそうじゃないのかなぁ。

同じ目線に立って出会うために、

様々な課題を課せられると聞いたこともあります。

そしてそれらを乗り越えていかないと出会えない、とも。

 

実際に出会ったとしても、

どちらかというと真反対だったり、価値観が違ったりね。

だから恋愛感情とはちょっと違うのかもしれません。

でもそんなものを超越してしまうほどの不思議な一体感は、

普通に考えると、しっちゃかめっちゃな出会いでもあり。

お互いにそれなりに年齢を重ねてきて、それぞれの生活もあるわけですから、

常識的に考えたら最初は葛藤してしまっても当然だと思います。

 

少なくとも、わたしの周囲のひっそり再婚ラッシュは、

みんな腹をくくっていて、どっしりと落ち着いています。

 

どんな形であっても、

大切な人達がハッピーでいてくれることは

わたしにも大きな励ましになっています(^^)