セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

おとひめカードで楽しんでおります。

先日、ここでも記事アップさせて頂いてた「おとひめカード」ですが、

8月12日に正式版が届いております(^^)/

日本語50音が、綺麗なアートとともに並んでいます。

 

f:id:vivayumiko:20140913005613j:plain

 

あ い う え お

 

一文字一文字には、そこに秘められているエネルギー(力)があり、

自分の名前を調べてみても面白いですが、

屋号や、住所、商品名、行ってみたい場所の名前、

明日お会いする人の名前や、今から行動する時に必要なエネルギー、

過去、現在、未来、様々に楽しめるカードです。

 

わたしの名前は、「ゆみこ」ですが、

「ゆ」は基本、ゆっくりなんです。

ゆっくり進んでいくことが、わたしには重要で、

確かに急かされるとロクなことがありません(笑)

 

でも「み」は、本質を示す音でもあり、

「ゆ」と組み合わさることで、時には「弓矢」になったりもします(^_^;)

 

「み」は水の力。

四角いコップに入れれば四角くなることも出来ますし、

丸いコップに入れれば丸くなることも出来ますし、

氷になることも、お湯になることも出来ます。

与えられた環境によって形が変わる。温度まで!

 

良い意味で言えば、環境に馴染みやすいんですね。

状況を受け入れることは、特技ってほど意識していませんが、

状況の変化に対しては、確かに冷静なほうだと自分でも感じてます。

 

でもバランス感覚があるわけではないので、

どんな環境に身を置くかってこともやはり大事で、

良し悪し抜きに、環境に馴染むことが自然なので、

気付けば汚れていました、、、なんてこともあるわけで。

 

「こ」は、凝り固まる。完成させる。・・・確かに!

好きなことは凝るんです~どこまでも。

面白かったら、時間を忘れて没頭してしまいますし、

必要なものがどんどん集まってきてしまうのは、人生通していつもでした。

 

おとひめカードは、

施術を終えたお客様が、自由に楽しんでくれたらいいなと思って

セラピールームにいつも置いてあります。

 

 

さて。

 

わたし個人的に気に入ってる使い方は、引いたカードを床に置いて、

その上で寝っ転がることです!(笑)

 

そして、今の自分に必要な音を発しながら、

全身にその声(音)を振動させていく。

 

おお!ちょうどボイスレッスンを受けてきたばかりだった!

感動ボイスの作り方に参加してきました。 - セラピールームすずきBlog

 

自分の息の上に、その音を乗せて、自分の全身に振動させてゆく。

 

それだけかいって言われそうですが、

やってみるとわかりますが、一瞬にして場が変わります。

 

ゴチャゴチャした思考はどこかへ飛んでいき、

「声」もそうですが、その声で「何を発するか」、

そしてその音から、何を発動させていくのか。

 

巷の占いのように、結果によって一喜一憂するのではなく、

自分で決めた道に向けて、

その道に必要なエネルギーを集めることの出来るボディにする。

 

お客様の中には、

ご家族全員の名前を並べて、色を見ている方もいらっしゃいますが、

家族の中で足りない色は、なぜか身近で親しい人がその色を持っていたりネ。

 

f:id:vivayumiko:20140913011602j:plain

 

おとひめカードを知ったのは、

神田昌典さんの「人脈力x資金力」のセミナーでサンプルを頂いたからです。

 

人脈と資金に、おとひめカードが何の役に立つの?って

最初は不思議でしたが、

その日からちょこちょことサンプルを活用していくうちに、

その意味がわたしにもわかりました。

 

過去に学んだ言霊レッスンや、

潜在意識のことや、先日のボイスレッスンも含め、

過去に教えて頂いたことが一瞬にして繋がってしまったのでした。

 

分野は違ってても、様々な情報は全部繋がりがあるんですよね。

その繋がりを自分で持っているのと持ってないのとでは全然違います。

関係ない分野の講座に参加してるつもりでも、

面白いくらいに自分の中で情報が繋がっていって、

過去に学んだことの理解がより一層深まっていく。

 

そして、自分の持ってる知恵もリソースも、

よりアップグレードしていく。

 

毎日、たくさんのご案内(イベントやセミナーなど)を頂きますが、

すべてのご案内に目を通すことは出来ていませんが、

何かに参加するときは、この「繋がり」をちゃんと持って

参加していきたいと思いますね。

 

人生は無制限ではないから、

より効果的に吸収できたほうがいいですもの(^^)

 

f:id:vivayumiko:20140913000924j:plain