読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

龍紋瑪瑙石

龍紋瑪瑙石

 

先日、伊勢神宮で出会ってしまった龍紋石。

龍の鱗のような紋様が入っています。

龍紋瑪瑙石には自らの傷を癒す能力があるそうです。
心に負った傷を糧に更に成長するエネルギー。

でもサイズが合わないので、身につけることなく観賞用です。
お直し用の道具とマニュアルも買ってきたけど、
ボタン付けすら出来ないわたしですから、
やっぱりこのまま観賞用になりそうです。

それにしても、
このブレスレットは誰が作ったんでしょう。

いま思い出しても不思議ですが、お店に入る前から、
この石がそこにあることをなぜかわたしは知ってしまい、
どこも見向きもせずに、
まっすぐにこのブレスレットの前に立つこととなりました。

やはり、他にも色々並んでいたのにもかかわらず、
本当にこれだけ突き抜けて輝いていたんですね。

その時一緒にいた、
わたしと同じ名前のもうひとりのゆみこさんも、
わたしと同じ感覚を味わっていました。

「この石だよね?」

というわけで、買ってしまったんですが。

仕事柄、ブレスレッドや指輪は付けることないし、
やっぱり観賞用です。

でもとっても可愛いピンクで気に入っています。