セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

お金そのものは紙切れだけど、それを扱う時の心は自分自身。

2年に一度のお買い物です・・・♪

きょうは、どうしてもご紹介したいものがあるので書きます(^^)

 

この春に注文したお財布が、先日YUKINEから届きました。

その名も、JUNO(ユノー)。

 

f:id:vivayumiko:20140926153754j:plain

 

今回は、ギャラクシーブルーの3点セットを。

(他に、ゴールドスノーとライラックシルバーがあります。)

 

わたしがJUNOを買う理由は、雪音りえさんとご縁を頂いた時から、

雪音さんの考え方に共感していることが一番大きいですが、

JUNOに至っては、ズバリ、使いやすいからです!

 

昨年、皇居勤労奉仕団で4日間、野外で長時間活動していた時、

雨に濡れて、持ち物すべてをずぶ濡れにしてしまった時、

当時使っていたJUNOをダメにしてしまったことがあったんです。

 

それ以降、違うお財布を使っていたんですが、

JUNOの使いやすさにすっかり慣れていたわたしにとって、

他のお財布はなんだか使いにくくて。

 

だから、バージョン2の発売は本当に待ち遠しかった。

 

JUNOに使われているクリスタルは、

JUNOのために特別にカットされたものらしく、

わたしは水晶のことは全然詳しくないのですが、

詳しい方がこの水晶を見ると、とても驚くんです。

かなり質の高い水晶だね!って。

 

耳に当ててみたり、体の一部に触れさせてみるとわかりますが、

体に馴染んでくるのがとてもよく伝わってきます。

 

f:id:vivayumiko:20140926154023j:plain

 

JUNOは「豊かさを生むお財布」としてリリースされています。

 

わたしにとって豊かさとは何だろうと考えてみました。

 

お金を得ることは大事なことですし、

そのために全力でお金を使ってもいますが、

何よりも、自分の内側の声に耳を傾ける機会がとにかく増えています。

 

その状態が、わたしには心地良い。

どんな時も「じゃ、自分は?」って大事な基準ですから。

 

次々と展開していく現実の中では、

急いで物事を選択しなきゃいけない場面も多いです。

そのたびに自分が大切にしているものが何なのか、、、再確認。

 

その結果、方法を変える必要があるのなら変えていくわけで、

その結果、加速していました、なんてことも多いわけで、

そういうスピードの中であっても、

お金を支払う時、JUNOを開く時、、、

何よりも自分がとっても気に入っているお財布だから丁寧に扱います。

そのまま丁寧にお金を差し出すことになり、

JUNOからお金を出す時の自分の丁寧な状態がとても好きなので、

その状態で旅立ったお金は、なぜかまたわたしの所に戻ってきてくれる。

 

それは、お金だけじゃなく、

人に対しても、物に対しても、すべて同じことが言えると思うんです。

 

お金そのものは、紙切れです。

それを扱う時の心は、自分自身です。

 

そんな気持ちでJUNOを使っているので、

意識が変わり、お金の流れが変わった!という体験談は、

わたしの周囲でも沢山入ってきますが、本当にその通りだと感じてます。

 

じゃ、なぜJUNOを使うとそうなるの?ってことですが、

JUNOそのものが、そのように作られているからということを

完成した時のお披露目会&ご予約会に参加した時に教えて頂きました。

 

そして、ご予約会の段階でギャラクシーブルーは見事に完売し、

web販売の予定が遅れるか中止かのお話を聞いた時は、

やはりこういうものって、ご縁というか、、ご縁なんだろうなぁ。

 

JUNOファンは、もはやJUNOしか使わないのですね(^^ゞ

わたしも共感します。

 

わたしのお気に入りは、カードケースです。

こちらの写真は、ゴールドスノーのカードケースですが、

カードケースだけは使い分けをしたかったので、2個買いました。

 

f:id:vivayumiko:20140926155433j:plain

 

オシャレなのに使いやすくて、

開いてすぐにわかりやすいデザインです。

 

f:id:vivayumiko:20140926155525j:plain

 

お財布に限らず、どんな物も通じると思います。

気に入ったものを丁寧に扱うという体験の積み重ねは、

心を本当に落ち着かせてくれますよね。

 

くつろぎの中にある時や、心が落ち着いている時は、

自分の表面意識と潜在意識は、いつもより親密に関連してると思うんです。

そういう時の直観は、間違いない。そしてそれは理性よりも遥かに大きい。

 

来週からまた東京に滞在し、

皇居勤労奉仕団に参加することが決まっていますが、

今度は、雨になっても濡れないように気を付けようと思ってます(*_*)

 

 

【色のエネルギー】

 

ゴールドスノーは、お金のスケールを大きくします。
お金と縁を循環させ絶え間ない豊かさを世界へ生み出します。

ライラックシルバーは仕事と人間関係のステージアップに。
お金の使い方を洗練させて良縁を招き価値ある縁を結びます。

ギャラクシーブルーは宇宙から約束された無限の豊かさを受け取ります。
自己投資と社会貢献へのステージへと導きます。

(YUKINE公式サイト JUNOⅡより引用)
http://www.yukine.jp/juno1/