セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

余計なことはしない。感じるままに感じてみる。

遠方各地から集まり頂き、

ちょっとコアなお勉強会の日でした・・♪

 

ちょっとだけ手を加えるものの、

そこから先はあとはもう、人体の神秘にお任せするしかない、

余計なことは一切しないシンプルな施術法を伝えさせて頂きました。

 

伝えさせて頂きながら、

わたしが本当に伝えたいことと強く結びついている事が

今回のレッスン内容には沢山あることを強く感じていました。

 

そして、その時のわたしの体感は、

以前にも、この感覚を強く味わっていることを知っていました。

 

そういう面では、

一時的に施術ルームはパラレル空間だったと思います。

 

ただ、伝えるために使える言葉(ボキャブラリー)がそれを狭くしてしまう。

言葉って難しいです。伝えるって難しいです。

それでも伝え続けていこうと思いました。

 

f:id:vivayumiko:20141005145702j:plain

 

シェアしたことをすぐに実践して頂くのは、

講師としてもとても嬉しいことです。

 

さっそく、今朝から沢山のご報告メールを頂いて、

ほうれい線が目立たなくなったこと、

背中がほぐれてしまったこと、首の可動域が広くなったこと、

肌ツヤがアップしてきたこと、etc、(しかし顔には触れません。)

本当にありがとうございました。

 

「余計なことはしない。」

 

これ、本当に大事なことだと思います。

 

「感じるままに感じてみる。」

 

これも、本当に大事なことだと思います。

 

健康・美容だけじゃなく、

住まいや食べ物にも言えることかもしれません。

 

こだわりの味付けよりも、

素材そのままの味の美味しさに気付いていたいし、

体も同じで、そのままの状態からどこまで気付けるかで、

適したケア内容が決まってきます。

 

不調な時のケアはタイミングと見極めが命。

見極めの段階が一番大事な部分でもあるので、

今回は、体質の理解がある程度深まっている人達限定の内容でした。

 

 

f:id:vivayumiko:20141005151600j:plain

 

勉強会の合間には、先日、皇居勤労奉仕団に参加した時に

宮内庁の売店で購入したカステラを出させて頂きました。

 

ご奉仕の時の初日に買って食べてみたら、

とても美味しかったのでいっぱい買って帰ってきたんです。

 

せっかく糖質制限生活を続けていたのに、

その努力を華麗に崩壊してくれた美味しいカステラです(^^)

 

あっという間の楽しい時間でした。

遠いところ、本当にありがとうございました。

台風が近づいてきています。気を付けてお過ごしくださいね!