セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

きょうは真っ先にこちらをご紹介させてください。

施術ルームのお客様にも、
エクセルでお困りの方には大切な情報だと思うので!

こちら、いつもお世話になってます、
株式会社すごい改善の代表取締役、吉田拳さんです。

 

f:id:vivayumiko:20141015000228j:plain

 

拳さんは、ビジネス現場での指導経験を凝縮した、
実務直結型の一日集中Excel研修で毎週講師をしていて、
毎回満員御礼の大人気講師でもあります。

しかも、ふだんから仕事を面白くする達人です(^^)/

 

f:id:vivayumiko:20141015000335j:plain

 

「今まで何冊もエクセルの本を買ってパソコン教室にも行ったのに、
どうしてもエクセルと仲良くなれない」

「本をいくら読んでも仕事で困ってるエクセルの使い方がわからない」

「上司から”去年の売上の支社別前年比を出してくれ”と言われて
頭が真っ白になった」

「エクセルが言うことを聞かなくてもうウンザリしている」

「気が引けて周りの人にエクセルの質問もできなくて悩んでいる」


こういう声を沢山きいてきた拳さんは、
なぜ、本を買っても教室に通ってもダメなのか?ってことも
わかりやすく伝えてくれてます。

本で調べても、どこを読めば自分の仕事に役立つのか、
わからないものですよね。

かといって、全部読んでいる暇もなかなかない。

本当に自分の仕事の部分に必要なことって、
なんだか見えにくいものです。

もし、ここを読んでくださってる方が、
エクセルでお困りになっているのなら、
是非、手にとって頂きたい本があります。


その名も、

「たった1日で即戦力になるExcelの教科書」


吉田拳さんのエクセル本が、
10月23日に発売されることになりました!

 

エクセルを全然使いこなせないわたしが、
拳さんとお話しているとエクセルが面白いのです。

わたしがムダなことで時間を使っていると、
さりげなく改善ポイントを示してくださるんですが、
それもまた・・・
ユーモアたっぷりに面白く伝えてくれる。


拳さん曰く、この本を手に取った方には、
エクセル仕事が余裕に感じられてくるそのわくわくな過程は、
下手な官能小説よりはるかに興奮させる自信があり、、だそうで(笑)、

発売をわたしも楽しみにしていたのですが、
無事にリリースされて本当に嬉しいです。

f:id:vivayumiko:20141015000009j:plain

 

この本では、エクセルで時間がかかっていることは、
素晴らしい根性を発揮して乗り越えるのではなく、
いかに瞬時に作業をラクにしていくかという、
前向きな怠惰な発想を身につけていけるよう配慮されています。

さっそくわたしもamazonで予約しました。

届くのが楽しみです!

拳さん、写真の掲載許可もありがとうございます☆

 


たった1日で即戦力になるExcelの教科書:書籍案内|技術評論社