セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

おかみさん倶楽部のサロンが名古屋にオープンしました。

セラピールームの一部のお客様から、

気になる!これはどこで買ったの?ってよく聞かれている、

ローラ&リリーブレスレット。

 

f:id:vivayumiko:20141017212215j:plain

 

ネパールの女性たちの手によって、ひとつひとつが手作りです。

似たような色合いはあっても、同じ柄に出会うことはあまりありません。

 

ゴムではなく、紐ですので、

切れたり伸びたりしないので長く使用出来ます。

 

これは、名古屋にあります、

おかみさん倶楽部で購入しました(^^)

 

おかみさん倶楽部とは、

 

「暮らす」衣食住、健康に関わること

「学ぶ」楽しく生きるために効果的な知識を得るための講座

「集う」仲間作りの場を提供

 

の、3つをテーマに、

みんなが楽しめる催しをいつも何かと色々やっておりまして、

 

メイク講座とか、マラソン講座とか、マクロビ料理教室とかetc、

 

わたしはなかなか参加出来ずにいますが、

おかみさん倶楽部の代表、清水美幸さんには大変お世話になっており、

ブレスレッドを一度プレゼントして頂いた事がありました。

 

その後、少しずつ自分で揃えてまして、

わたしの普段着にぴったりなので、時々身につけて楽しんでいます。

 

f:id:vivayumiko:20141017212528j:plain

 

そして先日。

おかみさん倶楽部が名古屋駅から徒歩5分のところに

サロンをオープンしたので、ご挨拶がてら顔を出してきました!

 

f:id:vivayumiko:20141017220108j:plain

 

なんと、その日は北海道札幌市からお越しの方もいらっしゃって、

北海道はわたしの故郷でもあるので懐かしむ予定だったんですが、

 

とても広い空間で、みんなで、お茶&お菓子を楽しみながら

ワイワイと盛り上がっていて、

 

f:id:vivayumiko:20141017212637j:plain

 

そして、わたしはこの鏡に一目惚れ!

 

f:id:vivayumiko:20141017212712j:plain

 

メイク講座の時に利用するそうですが、

ここだけ、わたしには別空間に感じてしまいまして、

皆さんとのお茶には混ざらず、ひとり、鏡を見て楽しんでいました(^^)

とっても素敵な鏡だったので!

 

f:id:vivayumiko:20141017212823j:plain

 

S君が、写真を撮ってくれました。

 

「こうすると足が長く細く見えるよ」って教えて頂いたので、

言われた通りのポーズをとってパチリ☆

 

前回もそうでしたが、

相変わらず、事実と違うふうに撮ってくれるS君は

素晴らしい才能の持ち主だと思いました!(笑)

前回のS君との熱田神宮写真レッスンの様子はこちら。

 

f:id:vivayumiko:20141017213042j:plain

 

おかみさん倶楽部で500円チケットを頂いてきました(^^)

毎月一度行われている「縁日」にも、これで無料で入場出来ます。

色々と交流がてら、

もし行ってみたい方がいらっしゃいましたら差し上げま~す(^^)

 

おかみさん倶楽部のHPはこちらからご覧になれます。