セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

自分の流れを知って、おおいに活用しちゃいましょう数秘術講座。

わたしの周りには、占い師(のような方)が多いです(^^ゞ

わたし自身、10数年前はそのような仕事に(匿名で)関わりながら

ボディサロンを続けていたこともあり、、

 

占いを辞めたのは、ぶっちゃけ面倒くさくなったというか。

体の声に耳を傾けることのほうが人生とシンクロしていますし、

定められた宿命があるとしても、それは人生の地図に過ぎず、

自分の運命は、自分の姿勢によって決まると思っているからネ。

 

ですので、これからご案内することは、

「占ってくださーい♪」な方には不向きのご案内ですが、

 

自分の現在地を確認し、自分の流れを知り、

取り組むべき課題に対し理解を深めたい方や、

潜在意識レベルで準備をしていきたい方には、ぜひ大歓迎のご案内です♪

 

2014年11月9日(日)

数秘術の達人、川本史子さんが蒲郡に来ま~す!

 

f:id:vivayumiko:20141019013255j:plain

 

長年の友人でもあり、

同じクラスで心理学を学んだ仲間でもあり、

同じ北海道出身でもあり。

 

ふみさんの数秘術をちらりとでも受けた方は、

みんな口を揃えてこう言います。

 

「なんか、他の数秘術とは違う!」

 

そうなんです。

 

本質にドカっと食い込んでくる容赦ない内容でも、

ふみさんのボソっとした語りは、なぜか笑いを誘い、気持ちがラクになる。

 

f:id:vivayumiko:20141019015749j:plain

 

先日、わたしもちょこっと見て頂いたんですが、

こんなふうに言われました。

 

「ゆみちゃん、遊びたくても遊べなかったんだね。

奉仕、奉仕、奉仕で生きてきたんだね。」

 

!!!

 

そうなのです。

今のほうが、わたしはゆったりとしていて、

若い頃は、遊ぶ暇あったら仕事しますの人生を送ってましたから。

 

さらに、ふみさんはこう言いました。

 

「これからのサイクルも奉仕だねぇ。ガハハハ。」

 

(・◇・;)

 

人生のサイクルを、おおまかに4つにわけて頂いたのですが、

どこの時期も、わたしのキーワードは、

「愛」と「調和」と「奉仕」でした。

 

f:id:vivayumiko:20141019022005j:plain

 

ここで、数秘術って何?って人のために。

 

数秘術とは、生年月日と生まれたときについた名前を数字に変換して、

現れた数字とその意味を探究する学問体系。

 

数秘には伝統的な「カバラ数秘術」、

ピタゴラス派に伝わる「ピタゴラス数秘学」、

そして、それらを現代人にあう形に発展させた「現代数秘術」があるそうで、

ふみさんは、ふだんは現代数秘術で鑑定しています。

 

ふみさんにとって数秘術は、自分の取扱説明書みたいなもの。

頑張っても上手く行かない時や、

自分が何をしたいのか解らなくなった時、

自分の現在地を確認できる地図のようなものだそうです。

 

更に数秘術では人生を大まかに4期に分け、

その時取り組むべき課題を教えてくれます。

取り組むべき課題がわかっていると心構えや準備ができますので、

人生のナビゲート的な活用もできます。

 

今回は基本的な誕生数と、姓名から出す運命数と、

4つの時期をお伝えしてくれることになりました。

 

ご興味ある方は、この機会に是非どうぞ。

ふだんは女性専用のスペースですが、この日は男女問いません。

あと残席2名様まで大丈夫です(^^)/

 

濃い~時間を、一緒に楽しみましょう!

 

 

川本史子さんによる数秘術講座

【日時】2014年11月9日(日)お昼12時~夕方4時頃まで

【場所】セラピールームすずき(愛知県蒲郡市)

【参加費】お一人様10,000円

【定員】8名様まで(定員に達し次第締め切らせて頂きます)

【駐車場】2台まで可(早い者勝ちです)

【持参するもの】筆記用具と電卓

【おやつ】持ち込み自由です

【お申し込み先】鈴木ゆみこまで直接ご連絡ください。

 

【参加者の皆様全員にわたしからもプレゼント】

お一人様ずつ、目からウロコの疲労回復コリほぐしをさせて頂きます。

3分以内に呼吸が深まる、可動域が広がる、シンプルな技法です。

座ったまま、服を着たままで大丈夫です。

順番に回りますので楽しみにしていてください♪