セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

枕を使わない派のわたしが気に入っている枕。

これを言うと、いつもお客様に笑われてしまうんですけど。

 

眠る時に使う枕ね。

枕を使わない派のわたしが気に入っている枕がこちらなんです。

 

f:id:vivayumiko:20141024122643j:plain

 

施術用の、うつぶせ枕

これを自分が眠る時に、仰向けで使っております(^^ゞ

 

なぜ、これを気に入っているかというと。

頭をすっぽり包んでくれる感が、とっても気持ちいいの。

 

施術の仕上げ段階に入ると、

両手で頭蓋をふわっとホールドしていきますが、

その時のお客様はたいてい眠りに入るか、異次元に飛んでしまうか、

今までおしゃべりしていた方もあっさりと静かになってしまいます。

 

ふわっとね。(←これ大事。)

 

ふわっとホールドすることで呼吸による頭蓋の動きがスムーズになるため、

今まで滞っていたものがサラサラ~っと流れていくんです。

 

(緊張してる方に頭をふわっとナデナデしてあげることも最高のセラピーだと思います!)

 

わたし自身も、頭蓋をホールドしてもらう事が大好きで、

この枕を仰向けで使う時、そのときの体感を思い出してしまうせいか、

す~っと眠りに入りやすいんです。

 

以前は、うつぶせ枕が固いのしかなく、

高さがあったので使いにくかったんですが、

この枕は、ほどよくソフトな柔らかさがあり、高さも低め。

首に負担がかからないのも気に入っています。

 

世の中には、安眠のための良い枕がいっぱいありますが、

何が自分に安眠なのかはわからないものですねぇ(^^)

 

不規則で睡眠時間の短いわたしが、

とても元気に過ごせているのは、きっとこの枕で頭を包んでもらって、

短時間で深い眠りに落ちているからなのかもしれません。

 

眠っている間は、毎日、夢を見ていますので

以前は寝起きから疲労していたことも多かったですが、

この枕にしてからは目覚めも良くなりました。

 

この施術枕は、定価で2,000円もしないで購入出来ます(笑)

 

枕カバーのかわりに、

トルマリン配合のBISEKIの腹巻き(14,700円)で枕を包んであげると

髪の毛もツヤツヤになってきます。