セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

太陽の光は凄いな。改めて実感。

太陽の光が気持ち良くて、ポカポカだった本日、

犬山まで行ってきました。

 

f:id:vivayumiko:20141025233820j:plain

 

お誘いを受けてたイベント参加のために出向いていたのですが、

会場内の熱気(&人混み)よりも、

今のわたしは、日頃の疲れが出てきたのか庭でゆっくり過ごしたくて、

途中から外に出てしまいました。

 

行き先はこちら、「お菓子の城」です。

 

f:id:vivayumiko:20141025233837j:plain

 

会場の中にはドレスを着た女性も何人かちらほら。

お菓子の城では、ドレスレンタルもしてるんですね。

それを着てお散歩したり写真を撮ったり。

 

わたしは結婚式してないし、ドレスも着たことがないので、

一度は着てみようかな~~~~と一瞬思ったものの、

やはり力尽きてまして(笑)、

ふらりと外に出て・・・やっぱり外の空気が気持ちいいぃぃぃ~~。

 

庭にはコスモスが沢山咲いてました。

 

f:id:vivayumiko:20141025234250j:plain

 

太陽の光を浴びているうちに、自然と体がリセットされてゆきました。

太陽は生命の光そのものだと思いますよ。

 

実は、先日から左手の小指を痛めていたのですが、

だいぶラクになっていたので仕事や日常に支障はありませんでしたが

まだ少し残骸が残っていたんです。それも、

外で太陽に当たっているうちに自然と回復してしまってビックリです。

 

f:id:vivayumiko:20141025234920j:plain

 

以前にも似たような体験があって、

何しても治らなかった手首の痛み、半年かけて、

様々な治療法を試した事があったけどやっぱりダメで、

 

それがある日、日焼け止めをうっかり忘れて外で一日過ごした時、

手を真っ黒に日焼けさせてしまったことがあったんですね。

その時、半年間何しても治らなかった手首の痛みも完治してしまい、

それからまったく再発がないのです。

 

あの時も、太陽の光って凄い!!!って感動したんだった。

 

日焼けの回復は、もちろんBISEKIで♪

 

f:id:vivayumiko:20141025235135j:plain

 

室内に太陽の光を取り込んでも、

窓ガラスによって波長が変わってしまいます。

太陽の光を浴びるなら、外に出るのが一番です。

 

波長を変えない窓ガラスがあったら、健康な人はもっと増えそう。

そういうガラスあったら迷わず買いたい。誰か発明して(^_-)-☆