セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

余計なことは一切しない、瞬間コリほぐし講座にて。

目からウロコの瞬間コリほぐし術!

・・・なんて言ったら、なんだか軽そうな印象を与えてしまいそうですが、

そのまんま通りの、いたってシンプルな背中の調整を伝授してきました。

 

お久しぶりの関西。土山駅に到着すると、

いつもお世話になってる川本史子さんが迎えに来てくれました。

 

f:id:vivayumiko:20141030022752j:plain

 

ボディには、目に見える部分と

目に見えなくても手で触れることなら出来る領域があります。

わたしがいつも施術中に見ているのは、その両方なのです。

 

一般的にオーラと言われているものとは定義が少し違いますが、

(わたしの定義ではオーラは体の外側だけではなく内側にもあります。)

 

触れる前から触れていることを前提にしていくと、

すべて納得!の、コリほぐし術でもあります。

 

あっちも痛い、こっちも痛い、

じゃ、痛いところを全部ほぐしていこうとなると

時間いくつあっても足りませんね。

 

それを一点で決めるためにはどうしたら良いのか、

その結果、全体の通りを良くしていくためにどのように触れるのか、

結果、全身がラクになっていくまでのサポートを、

 

いつもなら1日かけてじっくり深めていくレッスン内容を

今回は3時間半に濃縮した内容で展開していったので、

わたしにも、参加者の皆様にも、大きなチャレンジでした。

 

f:id:vivayumiko:20141030024120j:plain

 

背中のチェック中の写真です。

 

最初に触れて確認します。

実は、最初の「触れ方」で8割決まります。

技術を使うのは、ほんの2割くらいな感じかな。

 

どの技法も、時間はかかりません。

 

みんなとても上手に吸収してくれました。

 

「いつもの軽さと違う!!」

 

「でっしょおおおーーーー!」

 

そこから、ビセキのフロークリームも加えていきました。

血流が一気に加速しますので、もう暑くて暑くて、汗も出るし、

みんなタンクトップ一枚で過ごしてました(笑)

 

f:id:vivayumiko:20141030024634j:plain

 

何のストレッチもしてませんが、

前屈が全然出来なかった方も、スムーズに手がつくようになりました。

柔軟性とストレッチは、実はあまり関係なかったりします。

背中の調整がポイントなんです。しかも一点を3回くらい。

 

f:id:vivayumiko:20141030025125j:plain

 

皆さんに、それぞれ体を味わって頂きながら、

必要なことをお伝えしながら、

わたしは命の恩人でもある師匠の愛情をずっと自分の中に感じていました。

 

かつて師匠が命がけでわたしに教えてくれたことを、

少しずつ、少しずつ、必要な方に伝える機会を頂いている今、

人前で話すことは苦手です~なんて自分都合なこと言ってられないなって。

 

f:id:vivayumiko:20141030025840j:plain

 

関西に呼んで頂くようになって、もう3年になります。

今後も長いお付き合いになりそうなメンバーの皆様に対して、

わたしも惜しみなく色々とお伝えしたいことが沸々と・・・♪

 

少しでも簡単に。

 

少しでもスムーズに。

 

体とは一生のお付き合い、

自分の人生そのものですから、

自分の体は自分が一番よくわかっているはずで、

気付いてあげればあげるほど、

体はどんどん人生の味方をしてくれるようになります。

 

f:id:vivayumiko:20141030031430j:plain

 

今回参加出来なかった方からの第二弾のご希望も頂いております。

また改めてご案内出来る時があると思いますので、

楽しみにしていてくださいね!

この講座は、一般募集はしていません。

川本ビセキ部の参加者限定のレッスンです。

 

いつもありがとうございます(^^)/