セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

人生の展開は、自然体の延長しかない!

はぁ~っ、数秘術って奥が深い~!!

 

f:id:vivayumiko:20141109233155j:plain

 

わたしの周囲には、

数秘術を取り入れながら占いしている方も多いですが、

こんなに面白くて、こんなに笑った数秘術は

他にないですよ\(^^@)/

 

本日の講師は、兵庫県からはるばるお越し頂きました、

数秘術の達人、川本史子さん♪(以下、ふみちゃん。)

 

わたしとは同じ北海道出身であり、

心理学を学んでいた頃からの大切な友人でもあります。

 

f:id:vivayumiko:20141109233208j:plain

 

人生のチャートの出し方など教えて頂き、

参加者全員の公開鑑定もして頂きました。

 

誕生数、運命数、実現数、ハート数、人格数、、、

自分の持って生まれた数とともに、

人生の流れに伴ってくる4つのステージには、頂点数と試練数が。

数秘術で出す数字って、こんなにあるのか!

 

f:id:vivayumiko:20141109233233j:plain

 

いろんな角度から見て、わたし鈴木ゆみこの今の流れは、

個人的な感情や満足を追い求めてるよりも、

そういう気持ちを持っていてもいいから、

それを全体の流れの一部として融け込ませてしまうような選択が、

どうしても多いみたい。

 

ここ一年を振り返ってても、それはわたしも感じていました。

 

今までだったらしがみついてでも追いかけていただろうことも、

今のわたしはそういう選択を、なぜか、していない。

 

葛藤はあります。

それなのに、葛藤よりも流れに融けるほうが勝ってしまう。

 

それがなぜなのか、自分でもわからなかったけど、

それが数秘術の中に表れているのを知って、なるほど~と納得!

 

で、来年のわたしは「移動」や「冒険」が増えそうな気配。

 

f:id:vivayumiko:20141109233324j:plain

 

また計算しなくても出せる、生まれ日についても。

 

生まれ日が21日のわたしは、

(生まれ日が、3日・12日・21日・30日は同じ3グループだそうです。)

繊細で、想像力が豊かで、控えめだそうで、

その通りだと思いました。

 

でも、同じ3グループでも、

12日生まれの人は、人を惹きつける魅力や自己表現力を兼ね添えているとか、

30日生まれの人は、並外れたエネルギーの持ち主だそうで、

同じ3の数字でも、細かく見ていくと、様々な性質があるんだな~と。

 

これは「体質」でも同じ事が言えますね!

単純なものではなく、本当に奥が深くて。

 

f:id:vivayumiko:20141109233744j:plain

 

以前、ある方に、

「ゆみこさんの数秘の中には”5”が入ってるんじゃないかなぁ」と

言われた事がありました。

 

でも自分で数秘で調べても、

わたしの中からどこにも”5”は見つけられなかったんです。

 

ところが、今回ふみちゃんに教えて頂いた鑑定方法で観ていくと、

ありましたよ、”5”が!

 

・・・ジプシーでもあり、変わり者だそうです(笑)

 

確かに、若い頃から出張が多かったし、

引っ越しも趣味だったことがあったし、

それを負担に思ったことも一度もなかったな。

 

f:id:vivayumiko:20141109233801j:plain

 

また、自分の仕事とは反対の側面になりますが、

わたしは人と会う機会が多いわりに、

本当は引きこもりで、ネクラでオタクな自分が大好きです。

 

研究モードに入ったらどこまでも追求していくし、

飽きるまでやっています。

 

甘えん坊な一方で、自分の領域に土足されるのを嫌いますから、

ややこしい一面を持っています。

 

その要素もね、ふみちゃんに教えて頂いた鑑定方法の中にちゃんとあり、

なんだか安心してしまいました。

人生の展開は、自然体の延長しかないですね!

 

f:id:vivayumiko:20141109234123j:plain

 

今回集まってくださった方は、

介護職の方、経営者の方、美容健康の分野で活躍されてる方、

医療関係者さんがいらっしゃいましたが、

やっぱり、それなりに職業と生き様が数秘とも見事にマッチしていて、

本当に楽しかったです。

 

雨の中、遠方各地から集合してくださり、

きょうは本当にありがとうございました!

 

ふみちゃん、いつもありがとうございます!