セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

「自分の気持ちにまっすぐだからいつも素直になれるんだ」

11月12日は、愛する弟の誕生日。

きょうは朝からめまぐるしく動いてましたが
弟のことはいつも想い続けている姉バカ由美子です。

本当は直接伝えたいけれど
伝えられない事情にあるため
ここに書いておく。

「お誕生日おめでとう。」

そしてわたしも、、、
きょうは新たなスタートを決断し、
感謝と申し訳なさでいっぱいです。

この決断は、
10年前にも決意しかけてやりきれなかったことでした。

形は違っても、同じテーマを10年かけて取り組んでいたのかもしれないし、
もしかしたら違う選択もあったかもしれないし、
自ら決めた事が正しいか間違ってるかを判断することは出来ません。

 

どっちにしても覚悟、腹をくくって、
落ち着いて進んでいきたいと思ってます。


f:id:vivayumiko:20141113131947j:plain


この写真は書家誠くんに書いて頂いた一枚です。

書家誠くんのことを、このブログにご紹介するのは初めてですネ。

 

名古屋を中心に、詩人・書家として活動している方で、
その方に合うメッセージを目の前で書いてくれます。


さっき、名古屋駅で偶然再会して
今のわたしにドンピシャなメッセージを。。


自分の気持ちに真っすぐだから

いつも素直になれるんだ

 

素直になれない時は、このメッセージを何度も見ようと思います。


ありがとう。大切にします。