セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

最近、わたしが気に入っている薬草です。

f:id:vivayumiko:20141118010853j:plain

 

最近、わたしが気に入っている薬草です。

現在、自分の体に実験中なんですが一口飲んでビックリでした。

 

その時、体調があまりよろしくなかったんですね。

元気だったんですけど、元気過ぎて、

身近な人はご存じの通り、現在のわたしは、

施術ルームで仕事してる時以外はなにかと外出していることが多いです。

 

で、食べることが(好きなのに)あまり得意ではないわたしにとって

外食やスィーツ類はかなりのストレスでもあり、

体の感覚がおかしくなっていたんです。

 

で、この薬草を一口飲んでみた時・・・

 

体内のバランスが、あっという間に整ったのを感じました。

 

唾液、目の潤い度、筋肉のリラックス度、声を出す時の筋肉、

すべてがクリアになっていって。

 

一体この薬草は何っ?!

 

と思って、説明書を読んでみたいのですが、

全文が英語のため読めません・・・。

 

翻訳家として大活躍している妹と同じ血が流れているにもかかわらず、

ミラクルジャパニーズなわたしは、そのまま時が止まってしまったままです。

 

20代の頃は海外旅行も大好きだったけど、

体調的事情から飛行機に乗れなくなってしまった時から、

海外も英語も関係ないものになってしまってました。

 

でも英語、嫌いじゃないんです。

時々、4倍速で聴いていますが(4倍速だから結局聴こえていないのですが)

英語の発音を聴いていると気持ちが落ち着くのも事実です。

相変わらず文字は読めませんが。

 

英語の家庭教師さんをお願いしようかな、って

先日も友人と話していたところでした。

 

仕事とは関係なくても、

写真とか、英語とか、、やりたいことは、ちょこちょことあります。

 

今はまだまだ集中しなきゃいけないこともいっぱいありますが、

趣味の時間も大事にしたいですね。

 

薬草のためなら、頑張れるかな(^^)