セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

時々回り道が訪れても、旅の途中に変わりない。

このところ、懐かしい人との再会が増えています。
きょう、施術ルームで話題になっていた人を、こちらにもご紹介を。

少し前に遡りますが、こちらは先日に名古屋で再会した時の写真、
みちこさんとのツーショットです。

f:id:vivayumiko:20141201002121j:plain

みちこさんは、知る人ぞ知る、ずば抜けた占い師さん。
代々続く霊能一族の元に生まれ、
占い師として40年近いキャリアを持ち、
占い一本で、家を何軒建てたことか。

圧倒的なリピート率の高さで、
ご紹介だけでセッション予約はいつも満員御礼です。

主にタロットカードを使いますが、
透視しながらメッセージを伝えてくれますので、
ちょっと他では味わえないタロットの世界を見せてくれます。

この日の再会は、ひょんなことから急に決まったんですが、
2年ほどご無沙汰していたんですけど、
いつも通りに歓迎してくれて嬉しかったな。

お土産に秋田のお味噌を持ってきてくださいました。
わたしからのお土産は、もちろん、フレエッセンスです!

みちこさんと初めてお会いしたのは、10年前の秋田でした。

その時、わたしはマヤ講座の講師として
今は亡きメムノシスJr氏とともに秋田まで出張してまして、
その時のセミナー懇親会の会場で
みちこさんと同じテーブルだったことが最初の出会いなんです。

みちこさんは、名古屋にもお客様が多く、
定期的に名古屋に滞在していることもあり、
そこから毎月ペースでお付き合いが始まりました。
わたしにタロットカードやペンジュラムの扱い方を
とことん教えてくれた方でもあります。

現在のわたしは、カード類は遊びでしか使いませんが、
実はボディの施術する時にも、占いの経験はかなり生かされてもいます。

みちこさん、貴重な時間をどうもありがとう。


最近ね、多いんです。
懐かしい再会だけではなく、
今まで取り組んできた事が大集結してしまうような出来事なども。

2015年を迎えるにあたって、
現在のわたしは人生かけての棚卸しをしているような状態だというのに、
不確かな航海をせざるを得ない状況であっても、
遠回りも良いかもしれない、、、、と、
心のどこかが何故かどっしりとしているのです。
慎重に針路をとったとしても、強風もあれば潮の都合もあるし~って。

自分の現在地がどこなのか知っていて、
誰と一緒に航海したいのかさえ知っていれば、
あとは行きたい方向に集中するだけ!

集中しながら、時々回り道が訪れても、
旅の途中に変わりないわけです。

むしろ、わたしの性格からいって
疲れたら休みたいし、そのくらいでちょうどいいのかもしれない。
どこか吹っ切れて、みょ~に腑に落ちていて、
悩む時も悩み方が上手になってきたのかな、なんだか楽しいのです、今。


会いたい人がいるなら、会いに行こう。
チャレンジしたいことがあるなら、チャレンジしよう。
目標が複数あるなら、複数持ったままでいいから進んでみよう。

大人になると、
失敗することや傷つくことを遠回しにしちゃうことも出来ます。
筋肉も使わなければ、あっという間に落ちてゆくし。

でもやっぱりね。人の命には限りがあるし。
どんなにお金を残しても、どんなに時間を作れても、
体験したいことを体験出来ない時がいずれ来ます。

今までと違うやり方があってもいいし、
今まで知らなかった世界に触れるのも悪くない。

リアルな体験の中でしか得られない宝物も、
リアルな場でしか築けない関係性も、
行動したその先で初めて頂けることばかりです。
無駄にしたくないなって、改めて感じてます。

f:id:vivayumiko:20141201014517j:plain

みちこさんと再会の時、
新しいペンジュラムをゲットしてきました。
石の名前がわかりませんが、テーブル中央に置いてありますので、
名前わかる人いたら、教えてください!