セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

拡大よりも充実を。

きょうから12月ですね。

年末に向けて、猛ダッシュ!な、始まりです。

 

いつも忙しくてなかなか会えない友人が、

今年の年末、東京から日帰りで遊びに来てくれることになりました。

とても素敵な人だから、ご紹介出来る人には紹介したいとも思うし、

一緒に過ごせる方がいたら是非一緒に~と思って、

何人か集まっているんですが、ふと笑ってしまいました。

 

「ひょっとして、年末って、わたしたち暇なん?」(笑))))))

 

「いやいや、日頃死ぬほど働いてるからこそ年末が暇なんですよ!」

 

・・・そういうことにしておきます(^-^)

 

f:id:vivayumiko:20141201143243j:plain

 

この本は、わたしが毎年12月に必ず読み返している本です。

北川八郎さんの繁栄の法則。

 

実力以上に評価されると、なんだか苦しくて、

何事も、順調な時が一番難しいな、、

数年前、そう思っていた時に出会った本でした。

 

みなさまご存じの億万長者の斎藤一人さんが、

むかし、お弟子さんたちへ課題図書にしていたこともあったそうです。

 

「拡大よりも充実を。」

 

先が見えないことはある意味チャンスでもあるし、

魂の成長に向かう心を持てるかどうか、

気付きの心を持てるかどうかにもかかっています。

 

12月、寒さなど吹き飛ばして、

元気いっぱい過ごしていきましょう(^-^)