
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

1年半の自律心体療法の研修を終えて

自律神経
1年半続いた自律心体療法の研修を
無事に修了することが出来ました。
大切なのはこれから。気持ちが引き締まります。

f:id:vivayumiko:20141204110523j:plain

何がなんでも守りたい人を守るために始めた勉強でしたが、
今となっては自分自身が救われた1年半だったとも思います。

自律神経の奥深さはもちろんのこと、
研修に参加するたびに
今まで自分が味わってきて言葉に出来ずにいたことが
具体的な言葉となって還ってくる。
それはイコール、
これまでの人生の謎も解けてくることの連続でもありました。

一見、関係ないように見える出来事でも、
自分が引き寄せている現実には
良いことも変なことも、
磁石となる「何か」が体の中で生きています。
自分的には何も意図していないことであっても
体のほうではそれをすでに知っている。

筋肉に蓄積されてる記憶というのは、相当なものだと思いました。

そして気付きを得るたびに
行動が具体的になっていきますから
人生全体も大きく変わっていきます。

今までの自分だったら選択出来なかったようなことを
スムーズに選択出来るようになるから
視野の広がり方もスピードが早かったと感じてます。

グループで参加することのメリットは
自分の変化をシェアしあえる仲間がすぐ隣にいることでした。
その中で使える共通言語も多いから
心強さも違います。
シェアのたびに変化を再体験し、
変化に対する自信にも繋がっていきました。

f:id:vivayumiko:20141204110623j:plain

全国各地から集まっていた治療家の先生方とのご縁も、
こういう機会がなかったら頂けませんでした。

進級するたびに基礎の大切さが深まっていったのと
自然体の自分がむくむくと顔を出し始め、
施術の時にも生かされるようになってきました。

さらに、この1年半で得たことは
ふだんわたしが取り扱っている精油や化粧品に対しても
扱い方がぐっと深まるような繋がりを実感しています。

何しても取れない痛みや
何しても繰り返してしまう症状も
自律神経からのアプローチは
治癒力の回復もスピードが上がると感じてます。

自律神経のことは心だけの問題じゃない。
最初に現れる体のほうにも目を向けてみると、
新たな発見もたくさんあります。
ここ、どれほど目からウロコで深く納得したことか!

今まで伝えたくても伝えきれずにいたことも
この1年半のおかげで随分スムーズになりました。

1年半、本当にあっという間でした!

f:id:vivayumiko:20141204110704j:plain

昨夜は懇親会を早めに切り上げ、
滞在先のホテルでゆっくり過ごし、
今後のことをまとめていました。

きょうはこれから代々木上原で自分の治療を受けて、
お昼からは友人とランチして、
夕方からは懐かしい人との再会も予定しています。
FBって凄いですね、
上京してることを投稿したら、
「わたしもいま東京に着いたのよ!」と
連絡をくださった方がいて、
急遽、本日の帰宅時間を変更しちゃった(^_^*)

早く帰って、取り掛かりたいこともいっぱいあるので
毎回東京に来るとね、帰るのも楽しみなんです。

あと、濃縮ラドン水ね、
ヒーリングアクアは移動時にも大活躍してますよ。
頭皮に使用してますが、疲労回復しやすく、ありがたい限りです。