セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

しっかり鍛えて、しっかりほぐそう。

今年ラストの東京から帰ってきました。

一年に二度行われる研修会に、急遽、参加出来ることになって。

 

今回は、大脳基底核についての濃~い内容だったんです。

パーキンソン病について最近調べていたこともあり、

脳との関連性もとても興味深い内容で、、

ベストなタイミングで参加出来た奇跡に感謝でいっぱい。

 

全国各地から集まっていた治療院の先生達や

サロンのオーナーさんとの1年ぶりの再会は、

昼休みがまるで同窓会みたいで、とても嬉しかったし楽しかった。

 

f:id:vivayumiko:20141212133117j:plain

 

写真は、五反田ゆうぽうとホテルのレストランにて。

「ゆみこ先生は、週に2~3日しか働いていないイメージがある」と言われて、

なんかちょっと嬉しかったです^^

実際には、水曜日以外は馬車馬のように働いておりますが内緒ですw

 

こちらは、わたしが頼んだシーフードパスタです。

 

f:id:vivayumiko:20141212133227j:plain

 

実は、その前日に食べた食事も、パスタでした。

 

三谷のカフェテラスメルヘンの洋子ママが作ってくれた、

鉄板ナポリタンの胡椒抜き。上京する前に寄ったんです。

 

f:id:vivayumiko:20141212133319j:plain

 

そして実は、その前の日にもパスタだったんですが、

こちらは、わたしが自分で作ったもので、

永谷園の鮭茶漬けと皇帝塩で味付けした山盛りパスタ。

 

f:id:vivayumiko:20141212133409j:plain

 

というわけで、3日連続のパスタ三昧だったため、

しばらく小麦粉のものは食べたくないでございます(T-T)

 

小麦粉の負担を感じつつも、

小麦粉を辞められない人の気持ちも理解出来た3日間でした。

楽しかったので悔いはありません(^^)

 

この3日間、施術から離れていましたが本日より通常稼働しています。

3日も離れるとね、手が鈍るのわかるんです。

20年近く続けていることでも、3日も離れると手が鈍る。。

 

ってことは、

 

筋力もそんな感じなのかなって、やっぱり思います。

 

すぐに取り戻せることとはいえ、

すぐに低下してしまうものは、

育て続けていかないといけないものであり。

 

笑うこともそうですよね。

しばらく人と会ってませんという方とお会いすると、

顔の筋肉の動きがやっぱりよろしくなかったりします。

 

カラダは使ってナンボ。

生きるということと直結していることでもあり。

 

スポーツジムには会費だけを払い続けた末、

結局辞めてしまったんですが、登山も続けていきたいし、

来年に向けて、もっと体力アップしていきたいなと思ってます。

 

運動は、「運」が「動く」とも言われてますよね。

筋肉運動状態を作れる施術と、神経レベルで癒す施術と、

これからもパーソナルに対応していきたいと思います。

 

そして自分にも♪

 

しっかり鍛えて、しっかりほぐそう♪