
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

光線治療でポカポカに♪

自分の体は自分で守る

久しぶりに自分に光線治療をしました。

内臓全体が生き返る感じ、たまりません。

 

f:id:vivayumiko:20141213233708j:plain

 

忘年会に参加してるわけじゃないのですが

出かける機会が多かったので

外食が続いていたこともあり。

 

肝臓さん、お疲れ様でした。

 

光線中、体の内部を感じながら過ごしていました。

 

肝臓は肝臓としての働きをしっかり行いながら

他の内臓達を助けてくれています。

 

肺は酸素を全身に送りこんでくれている。

これだって肺は全力で心臓をサポートしている。

血液を動かすためには肺は欠かせない。

 

骨盤の動きがスムーズになってくると

呼吸がゆっくり深くなり、頭が楽になる。

 

光線を終えた後は目がパチリとなって

顔の筋肉にツヤが出ているのを鏡で見ていたら、

 

全身も顔も一緒!!!

 

そして内臓たちの持ちつ持たれつの関係性に

生命の不思議というか神秘というか、

脈動を感じずにいられなかった。

 

どの内臓も、自分の本来の特性を出さないと

他の臓器を支えることは不可能だから。

 

これは人生にも同じことが言えると思う。

自分が自然体の自分でいることは

やはり世界平和に繋がるということ。

 

光線、気持ちよかった。

この後に足モミは最高だな。

 

誰かわたしの足をマッサージしてください(笑)

、、、と思いながら、いつのまにか眠りこけていました。

 

冷え込みが激しくなってきていますが、

日々のちょっとしたケアの積み重ねはやっぱり大きいですね。

 

血液、流れるものが流れているだけで

無駄な食欲はおとなしくなり、

体が満たされしまうので平和です。

 

皆さんも暖かく過ごしてくださいね!