セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

龍紋瑪瑙石が戻って参りました♪

今年の秋に伊勢神宮で購入した、龍紋瑪瑙石。

f:id:vivayumiko:20141222225259j:plain

 

仕事柄、爪を伸ばしたこともないし、
指輪もブレスレットも腕時計も、
手元のオシャレとは無縁の人生のわたしですが、
伊勢神宮で龍紋瑪瑙石と目が合った時はどうしても欲しくなってしまって。

サイズが大きかったので、
自分でお直ししようとして材料を買ってきたものの、
お裁縫の苦手なわたしが出来る作業ではありませんでした。

そのまま、長いこと放置してたところを
救いの手を差し伸べてくださったのは、この方、
パワーストーンコンダクターの福本由利子さん

由利子さんとわたしを繋いでくださったのは、
いつも交流させて頂いてます、セラピスト荒川淳子さん

本当にありがとうございます。

f:id:vivayumiko:20141222225317j:plain

 

本日、わたしの手首に丁度良いサイズになって、
手元に戻ってきて参りました\(^^@)/


当時、ある件で非常に悩んでいたので、
自ら傷を修復してくれそうなパワーを感じたのもありますが、
その悩みも、今ではすっかり癒えたところに、
違う輝きを伴って戻ってきてくれました。

 

f:id:vivayumiko:20141222225331j:plain

龍紋瑪瑙石は、古くから「聖なる石」と呼ばれているそうで、
石に入っている模様も、龍自体を表しているのではなく、
龍のウロコに見立てていて、龍の血脈が宿っていると言われてきたそうです。

奇跡的な幸運を起こす石とも呼ばれているそうで、
この石を手にした人は、願いを叶える力を授かるとも言われてるそうです。

そんな素敵な由来があるなんて全く知らずに、
なんか、とにかく、ピンと来たので買っちゃったんですよねぇ。

f:id:vivayumiko:20141222225431j:plain

 

新しくリニューアルされて帰ってきたブレスレットを
さっそく身につけて5分ほど経過後、、、

左腕が、ガクっと怠くなりました。

マッサージ後の心地良い気怠さに似ていました。
血流が良くなってきたような感じ。

今度は右腕に付け替えてみました。

すると、やっぱり、
右腕も、ガクっと怠くなり。

ブレスレットを外すと、
さらさらさらーっと腕の中で血が動くのがわかりました。

両腕に5分くらいずつ着用したあとは、
ブレスレッドを外していたんですが、
今度は背中に、同じものを感じました。

今度は背中の滞りが、す~っとほぐれて、
特に心臓の裏側の通気性がとても良くなった感覚になりました。

 

首を回したり、腕を回したり、背中をねじったりしてみても、
突っ張るところがまるでなく、ふわ~っと融けて体が柔らかくなりました。

不思議な石です。

眠くて眠くてたまりませんでしたが、
気合いで乗り切ったものの、
きょうは、何度自分の顔を鏡で見ても眠そうでした(^^ゞ

石によるマッサージ効果でしょうか(^^ゞ

夜になってようやく落ち着いてきました。
今は、長時間身につけても問題なく、軽やかにフィットして、
自然な感じになってます。

仕事中は外していますから、
外出する時にしか着用しないと思いますが、
このまま飾ってても可愛いです。

とても気に入っています。

どうもありがとうございます!

f:id:vivayumiko:20141222225446j:plain