
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

楽読と広島とメリークリスマス!

メリークリスマス\(^^@)/

 

今年はクリスマス気分はワープしたまま

慌ただしい12月を過ごしていましたが、

いつもお世話になってる楽読スクールのクリスマス会には

参加してきました♪

 

(楽読=楽に速く読めるようになります、速読教室です♪)

 

うちの施術ルームのお客様も、楽読に通い始める方が増えていますし、

楽読スクールからも、うちの施術ルームに来てくださってる方も多く。

 

f:id:vivayumiko:20141224095542j:plain

 

楽読のトレーニングの時は、

ひたすら右脳に刺激を与え続けていくため、

ぶっ飛んだ本音の会話が展開されてゆきます。

 

わたしはボディの仕事を20年近く続けていますが、

楽読の原理は、ボディワークに通じるものが沢山あるのを感じています。

脳への刺激によって、脳の柔軟性が高まっていくことで、

体も柔軟に使えるようになってくるんです。

 

f:id:vivayumiko:20141224100101j:plain

 

クリスマス会の司会進行は、名古屋本校のトレーナー藤井康之くんでした。

気配りの細やかさ、司会の盛り上げテンポ、デカイ声、あたたかさ、

最高にアットホームな場でした!

 

f:id:vivayumiko:20141224100405j:plain

 

同じ北海道出身で、同じ高校出身の薬剤師M嬢とは、

5年前に愛知でご縁が繋がり、今や同じ楽読スクールの常連です。

 

f:id:vivayumiko:20141224100617j:plain

 

皇居勤労奉仕でも一緒だった某社の人事部おがわっち君も、

何度か楽読スクールで一緒にレッスンを受けていたんですが、

今はお互い忙しくて、この日は久しぶりにお会いしました。

 

f:id:vivayumiko:20141224100911j:plain

 

そして今回は、重大発表が・・・!!!

 

中部地区を立ち上げた、藤井康之くんが

このたび(株)楽読から独立して、

1スクールオーナーとして楽読スクールを開校することになりました!

 

しかも!

 

広島で!

 

この急展開、正直、ショック過ぎて最初は言葉がありませんでした(*_*)

でも、やっくん(藤井康之くん)の晴れ晴れとした笑顔を見ていると、

あぁこれが自然な流れなのだな~と、、、少しずつわたしも納得し、

全力で藤井ご夫妻を応援していこう!と、だんだん燃えてきました。

 

広島までの旅費や時間を調べてみたら、近い♪近い♪

 

藤井康之くんは、もともと柔道整復師です。

体のことも、筋肉のことも、一般の方よりもよく知っています。

わたしは、「ボディの仕事と楽読は通じるものがある」と

何度もいろんな方に伝えているんですが、

そのことを、誰よりも共感してくれてもいます。

 

接骨院での仕事を辞めたあと、

楽読のインストラクターとなって、

楽読の中部地区の立ち上げに大貢献してきたやっくん。

本当にお疲れ様でした!

そして、今までありがとうございました!

 

東京さしおいて、3年連続して年間売上ぶっちぎりの第一位でしたから、

広島でもバリバリ展開していってください!

 

広島での開校は3月を予定しているそうです。

詳細が決まりましたら、またこちらのブログでもご紹介させて頂きます。

楽読にご興味ある方、お近くの方は、是非体験してみてくださいね。

 

そしてわたしも、、、広島からの風が吹いてきています。

まだ詳細は打ち明けられませんが、

とっても楽しみな企画がいくつかあるので楽しみにしててくださいね。

わたしも新しい流れを楽しんでいこうと思っています。

 

f:id:vivayumiko:20141224102423j:plain

 

楽読スクールは全国にありますが、

わたしがふだん通っているのは、名古屋の栄スクールです。

清水文子トレーナーにお世話になってます。

藤井ご夫妻とのご縁を繋いでくれたのも、清水文子さんでした。

 

年末、栄スクールに顔出す予定でいます。

ご一緒出来る方、体験セミナーもありますので

よかったらこちらも是非一緒に~。

 

メリークリスマス!

 

f:id:vivayumiko:20141224103530j:plain

 

藤井家の、みことちゃんです♪