セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

2014年、ありがとうございました!

今年もおかげさまで、あっという間の2014年でした。

今年も一年ありがとうございました。

 

f:id:vivayumiko:20141231205231j:plain

 

以前は、年末年始は北海道に帰省をしたり、

あちこち出かけていたのですが

数年前から自然とそれをしなくなりました。

きょうも、家でゆっくり過ごしています。

(さっきまでPCをフルスキャンしなければいけない大事件がありドタバタしていたものの。)

 

ある時ふっと気付いたんです、

自分の現在の居場所(わたしだったら愛知県です)から離れないほうが、

なんだかその年の一年がうまく流れているような気がする、と。

 

それがどうしてなのかはわかりませんでしたが、

最近、星に詳しい方からその理由を知る機会を頂きました。

 

年末年始は、太陽が山羊座を通っているそうで、

その時期、その付近は、「内省」を意味しているそうです。

 

ですので、自分の事を振り返ったり、

これからの抱負を決めて、じっくり作戦を練ったりするには、

最適な時期なのだそうです。

わたしもこれまでを振り返ってみて思いますが、

年末年始にあちこち出かけることをやめるようになってから、

この時期に決めたことは、実現しやすいような気がしていました。

星のことは全然わからないけれど、なるほどな~と、納得したのでした(^^)

 

知らず知らずのうちに、天体の影響を受けてても不思議じゃないですよね。

人間だって地球の上で生きている地球の一部のようなものですもんねぇ。。

 

年末ということもあり、お客様をはじめ、友人知人さまざまな方から、

「今年もありがとうございましたメール」を沢山頂いています。

お歳暮も、一昔前のわたしは、

どうしてこういう習慣があるんだろうと不思議だったんですが、

自分が事業主になってからは、そのような気持ちは一切なくなりました。

とにかく、ありがたいことです。

 

今年は、楽しい事もいっぱいありましたが、

一番大きかったのは、やはり自律神経の学びかな。

そして、脳脊髄液の流れをスムーズに整えるために、

自分の治療にも専念していたことと。

 

回復に向かうプロセスひとつひとつが、

実際の施術の中でも生きていたばかりではなく、

日常の中で、ちょっとした気付きを得る機会もとても増えました。

 

1年半もよく東京に通い続けられたなぁと思うと、、、

何の心配もなく出かけることが出来たのも、

いつもサポートしてくださってる皆様のおかげ以外にありません。

感謝でいっぱいです。

そして今年も本当に沢山のご縁を頂きました。

本当にありがとうございました!

 

f:id:vivayumiko:20141231205245j:plain

 

年明けの施術ルームは、1月2日からスタートします。

1月のご予約は、1月24日土曜日の午前中は空いていますが、

それ以外はすべてご予約済みとなっています。

来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/

皆様、良いお年を~!