セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

明治神宮に行ってきました。

f:id:vivayumiko:20150123134612j:plain


とてもリラックスした中で、
同世代の女同士、似た体験をした者同士でしか語りようのない会話で
盛り上がってきました、明治神宮。

そう頻繁に会える方ではないのですが、
会った瞬間から、毎回そんなこと吹っ飛んじゃうくらい、
心地良くて大好きな方なんです。

いつもは他の方も一緒に会うことも多いのですが、今回は2人きり。

最初は仕事のことでまじめに近況報告しあっていたのに、
いつのまにか話題は、男女の話へ、恋愛話、結婚話、離婚話へと発展し、
人生全体をまるごと交流させてきたようなひとときを過ごしてきました。

いや、それにしても、、
素直すぎた明治神宮。

明治神宮でふたりで手を清めていた時も・・

「実はわたし、ハンカチ持ってなくて。
持たない主義というか。持ち歩かなくても困ったことなくて。」

「あ、わたしもですよ。
ハンカチは今の時代、ニーズがありませんよね。ハハハ。」

なーんて会話を繰り広げながら・・・♪

清めた手を自然乾燥させながら・・・(^_^;


「活躍されてる人はみんな早起きだよね。
でもわたしは実は夜型なので。。朝活には参加しない主義。」

「朝がダメなら夜があるしねぇ!」

f:id:vivayumiko:20150123134633j:plain


子育てをせずに40代まで生きていると、優先順位が独特な気がします。

思い立った時に、いつでも行動出来る環境でいたので、
仕事する時間は、朝だろうと夜だろうとあまり関係なく、
時間を使えてしまいます。

わたしたちの優先順位は、洋服のボタンが取れた時も実は同じで、
その瞬間から、その洋服が遠くなる。
だからボタンをつけようという気持ちが起きないし、
それで困ったことはないまま生きてきてしまった。

ただ、お互いに周囲からはそのように見られていないし、
ハンカチだって、ちゃんと毎回綺麗なものを持ち歩いてる女性のことを
素晴らしいとも思ってます。
だけど、わたしたちは気持ちに余裕がないのか、それをしない。

だから、わたしたちだけのこっそりな共通点にしておこう、と(^^ゞ

朝活の盛んな時代に、
それが長続きしなくてストレスを味わってる人だっていますね。
朝は確かに気持ちいいけど、起きれない時だって本当にある。
夜の時間を活用して、頑張ってる人がいてもいいし。
あえてそこをアピールしていく手もあるよね。なんて。

正しいかどうかじゃなくて。
自分が自分に納得出来てるかどうかって、
生きていく上ですごく大事なことだし。

わがままかもしれないけれど、
何もしないでいるより、ずっといい。

なにか習慣を変える時は、気分だけでは続かない。
変える時の行動には「意思の力」を使いますので、何度も挫折だってします。

挫折した時に、やけっぱちにならず、
一息ついたらまたやり直せばいいわけで。

そんな気軽さも、時には大切だな~って改めて感じたのでした。

淡々と生きていこう~。

f:id:vivayumiko:20150123134651j:plain


明治神宮でのランチ、とても楽しかった!
今回は、ランチのためだけに東京に行きました(^^)
連続して予定を入れ続けることを今は避けています。
食べ終わってすぐに帰ってきたので、東京での滞在時間は2時間ちょっと。
久しぶりの移動は、体力を相当使ったみたいな感覚がありました。
2月19日に向けて、少しずつ慣らしてゆきます。