
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

朝、スッキリ目覚めるために。電磁波には電磁波を(笑)

自分の体は自分で守る

朝、ものすごぉぉぉぉ~~~~くスッキリ目覚める方法(笑)
ホットタオルを目の上に3分置いてから眠る!

f:id:vivayumiko:20150131231711j:plain


昔、ずっとヨガに通っていたんです、わたし。
その時のヨガの先生と、電磁波のことで盛り上がっていた時に
体内に蓄積した電磁波を抜く方法を教えて頂いたことがあります。

それが、「目の上にホットタオルを置く。」だったんです。

作り方は、とっても簡単。

眠る前に、タオルを濡らして電子レンジでチンして(40秒~50秒)
ほっかほかのタオルを作って目の上に置く。
3分くらいそのままじっとしておく。
眠る。

「これだけで、電磁波90%以上抜けていくから試してごらん。」って
教えて頂いたことがあるんです。

目の周辺の筋肉を温めることで、
背中や肩胛骨も解れていくから、ありえそうですけど、
視力回復トレーニングされてる方にも、すごくいいと思いますけど、

でも、電磁波が90%以上抜けるって・・・!?

その先生も、いわゆる変な方でしたから、
なぜ90%なのか、ツッコミようがありませんでしたが、、、
ま、体験が一番ということで、
わたしもその日のうちに試してみたんです。

翌朝の目覚め、体の軽さ、目の見え具合、などなど、
明らかにすべてが違いました。

タオルを置いたあとに、また起き出してゴソゴソやらないほうが良くて、
タオルを置いたら、あとはもうそのまま眠るほうがよく効いてくれました。

そういえば、目の治療を受けていた頃は、
目が回復すると同時に、
全身の調子も同時に良くなっていくのを感じたことがあったので、
目の周辺の筋肉は、とっても重要なのも納得です。

それ以来、施術の後には
お客様の目の上にホットタオルを置く・・ということを
ずっと続けていたんですけれども。

ホットキャビの調子が悪くなってからは、してこなかったんです。

でも、最近またホットタオルでの締めくくりを再開しております。

せっかくですので、わたしのことですので、
実験を始めることになりました。

ホットタオルじゃなきゃダメなのかな?

ホッカイロをタオルに包んだものではどうなるんだろう?

目をあたためる美容器具を持っていますが、
それを使うのとホットタオルでは、どっちがいいのかな?

電子レンジでチンしたタオルと、
沸騰したお湯に浸したタオルでは、どっちがいいのかな?

施術ルームのホットキャビであたためたタオルと、
電子レンジでチンしたタオル、どっちがいいのかな?

一部の方には、
「あー、ゆみこさんまた変な実験が始まったよ。」と言われてましたが、
その方達が一番実験結果を楽しみ待っててくれてもいました。

で。

何度も試してみた結果。

わたしが感じたのは、
電子レンジでチンしたタオルが一番疲れが取れました!

電磁波には、やはり電磁波が良いのでしょうか(笑)

試してみようと思う方は、どうぞ試してみてください。
特に朝の目覚めが違います。
感想など聞かせていただけると嬉しいです。

あっ、
施術ルームでのホットタオルは、
すみませんが大量に準備している都合上、
電子レンジではなく、ホットキャビで保温しております~m(__)m