セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

数秘術とは。逃げてもちゃんと還ってくる自分の数字って感じがしたよ(笑)

川本史子さんによる数秘術講座、第二弾。
前回が大好評だったので、前回参加出来なかった方のために
今回もはるばる関西から来て頂きました♪

f:id:vivayumiko:20150208215434j:plain


自分の名前を数字にしたり、
関わる周囲の方々を数字にしていくと、
面白い発見が沢山あります。

人から見られている自分の部分と、
自分でも気付かないでいる深層の自分の部分。

わたしは「奉仕」「バランスを取る」「調和を取る」ことを意味する数字が
人生サイクルの中に何度も何度も登場します。
本来持っている誕生数も、サイクル毎に訪れる試練数も、
ことごとく同じ数字が登場します。

バランスを取ることを特技とする数字が出るということは、
バランスの悪い場所に導かれることもあるわけで、
奉仕はもう嫌です~なんて逃げていたら、
自分の本領発揮する場を失い、
人生全体がつまらないものになってしまう可能性もあり。

宇宙全体のすべてに「数字」が存在していますが、
こうして眺めてみると「数の法則」によって秩序づけられてることは
日常の中に本当にいっぱいあって。。

たとえ、自分の本領発揮する場から一時的に脱線しても、
もともと持っている自分の数字に還っていくという流れに導かれてるようで、
なるほどな~~~と、今回も納得の嵐でした。

f:id:vivayumiko:20150208215449j:plain


名前だけじゃなく、住所や会社名、
商品価格、すべてにそれらの持つエネルギーがあります。

うちの施術メニューの価格を数秘術で読み解いていくと、
ここでもか!っていうくらい、わたしは「奉仕」でした(笑)

・・・偶然とは思えない。

もうこうなったら、いっそのこと、
とことん奉仕を生きてみようと思いました。

今回は前回出てこなかった面白いお話もいっぱいありました。
参加してくださった方から、
「どうしても散財してしまうんです。」という相談があったんですが、
通帳からお金をあまり出したくないのなら、
暗証番号を○の入る数字に変えてみるといいよ、なんてアドバイスも(笑)


また、変化に富んだ日常を過ごしたいなら、
○の入る数字を多く使えるように意識してみるなど。

(○の中身を知りたい方は、川本史子さんの数秘術を受けてみてください♪)


好きな言葉があるように、
好きな数字もあると思います。

頻繁に目にする数字がいつもこの数字!っていう数字もあると思います。

そんな時にも、数秘術はちょっとしたヒントになり、
アイディアに繋がってくることもあると思います。

きょうは本当に楽しかったです。
講師のふみちゃん、参加者の皆様、本当にありがとうございました。


そして、この日のために密かに焼く練習をしていたパンケーキ。
どうしても皆様におもてなししたくて、
綺麗に焼けるよう頑張ってました。ちょっと不揃いですが♪

f:id:vivayumiko:20150208215734j:plain

グルテンフリープロデューサー長谷川真吾氏が開発した、
大豆粉とチアシードで作られたパンケーキです。

普通のパンケーキのように、さっさと焼けず、
うっかりすると焦がしてしまうので(さすが大豆!)
ゆっくりと弱火で時間をかけて焼きます。

小麦使ってない、米粉も使ってない、甘さも程々で(^-^)
皆様に喜んで頂けて良かったです。


そしてきょうの懇親会では、今度は小麦たっぷりに(笑)、
カフェテラスメルヘンに行ってきました。

30年以上運営を続けている小さな喫茶店ですが、
午前中は、いつも満席でモクモクと白いので避けていますが、
夕方以降は、わりと静かに過ごせる好きな場所。

特にこちら、鉄板ナポリタンと玉子サンドは絶品です。
ここの玉子サンドを一度食べたら、
他のお店の玉子サンドは食べれなくなっちゃいます。
食べてみるとわかります^^おすすめです。

f:id:vivayumiko:20150208215700j:plain

洋子ママとは同じ北海道出身同士で、
言葉も合うし、気も合うの。

カフェテラスメルヘンは、三谷北通2丁目にあります。
蒲郡にいらっしゃる時は、ぜひ立ち寄ってみてください♪
「ゆみこさんのブログを見て来ました~!」って言ってくれたら、、
わたしもとっても嬉しいです。

f:id:vivayumiko:20150208220046j:plain

洋子ママとのツーショット♪