セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

司法書士の金田宗博先生、ありがとうございます。

わたしのぼけぼけマインドを一掃し、
ぴしっぱしっと立て直してくださる方。
皇居勤労奉仕の金田団長。


f:id:vivayumiko:20150213140001j:plain

最初はわたし、こんな顔で→(-""""-;)
相談をするのですが、

金田先生からご指導を頂いた後は、
こんな顔になって→\(^^@)/
脳内もクリアになります。

金田先生の本業は、司法書士。

法務顧問として23社を受け持ち、
一般企業のコンサルでも7社を受け持ち、
司法書士を目指す方々が通う予備校講師としての仕事も含めたら、
想像つかないほど多忙な方なのに、
時々お願いしている個別相談では、
ものすごーくゆったりとした「場」になる。

今年のわたし、
仕事量はものすごく増えているにもかかわらず、
日々読書する時間を確保出来ていまして、
大好きな映画を観ることも出来て、
あんなに出来ずにいた仕事と家事の両立まで、
こなせるようになっています。

金田先生から教えて頂いた3つのポイント、
実践中です。

個人サロンの運営は、
ふと気付けば、自分だけの判断で自分のペースになってしまいます。
これはこれで大切な部分もありますが、
目的を持って行動するとき、マイペースと必要なペースは、違います。

時々こうして、新しい風を吹いてくださることで
なんとか生き延びております(^-^)

法務に限らず、
会社の発展のための個人セッションやグループコンサルティングもあります。


早く帰って仕事したくなる心地良い余韻が広がっていく。
この心地良さが、更に良い形を引き寄せてくださってるのは間違いない。

 

いつもありがとうございます。

感謝を込めて。

シンプルに。

集中集中・・・♪

f:id:vivayumiko:20150213140101j:plain

 


企業法務・危機管理・不祥事発生時のメディア対応 - 顧問司法書士 「司法書士 金田宗博」