読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

シミ取りサプリメントで人体実験中です。

先日から、実験中のサプリメント。
シミが取れるという噂の(^-^)

f:id:vivayumiko:20150214001108j:plain

誤解のないように、最初に書いておきたいですが、
普段のわたしは、サプリを継続的に摂る人ではありません。

どちらかといえば、栄養を控えてるほうが元気だからです。

でも、仕事柄、様々な会社さんから試供品を頂く機会が多いのと
(わたしって営業されやすいのかしら・・・)
お客様の中で話題になっているものがあれば、
試しに自分にも試すことがあり、
命がけの人体実験に挑むわけです。

命がけ・・・(笑)

いや、ほんと、そう思います。
体の中に入るものですし、特にシミ取りシワ取り系を、
内面から改善させる場合には。

今回の実験もね、決められた量を飲むんですが、
翌日、起きてびっくりでした。
昨年の夏、浜名湖でがっつり焼いてしまい手の甲に出来てたシミが、
翌日には綺麗さっぱり消えていたからです\(◎o◎)/!

こうなると、面白くなっちゃうんですよね。

で、続けてみる。

しかし。

シミも、シワも、元をたどれば皮膚に出来た老廃物です。
老廃物が皮膚から居なくなるということは、
どこかを通って、排出されるわけです。

今回のシミ取り実験を始めてまもなくしてから、
わたしは自分の背中が固くなったのを感じていました。

ちょうど、心臓の裏側に近い位置。

サプリの中に、代謝出来ないものがあるな~と
感じていました。

でもね。

顔はだんだん美白になっていくんですよ。

肌全体に透明感がアップしていくので、
まだ表面に出てきていないシミが奥にありますよ~ってのが
透けて見えるくらいに透明感が。

実験中ということで、
毎日、自分のすっぴん顔を自撮りして記録中です。

そして背中の一部が固いのです。

・・・・・(^_^;


以前、お客様がシワ取り商品を使っていて、
シワが綺麗になったの!と喜んでいる一方で、
肩こりが激しくなっていたのを思い出しました。

シワ取り商品を辞めたら、肩こりもラクになりましたが。

よーするに、老廃物のデトックスということは、
内臓への負担もそれなりに大きいということ。

サプリ摂取する必要がある時は、飲むだけで放置するのではなく、
体の動きやすさはどうなのか、
便通はどうなのか観察は必須。
ボディケアも同時並行で行いながらの摂取が体に優しいですね。


このことで、ひとつ思い出した事があります。
白髪が黒くなる漢方生薬のことを。

髪の毛も血液の一部のようなもの。
白い髪が黒くなるということは、
それだけ血液中の老廃物を取り除くわけで。

白髪が黒髪になるのは、本当に嬉しい夢のようなお話です。
でもね、これも同じなの、黒髪になったはいいけれど、
その生薬の副作用は、心臓麻痺。
(日本では取扱出来ない劇薬扱いなので普通に手に入りません。)

このことを教えてくれたのは、北海道に住む師匠でした。
わたしに漢方の扱い方を教えてくれた人です。

究極のところ、シミもシワも、
老廃物が溜まらないようにすることが大事なのだということ。

運動しすぎて老け顔になる方は、
運動のペースを変えるほうがずっとずっと若返るし、

食べ過ぎて肌が乾燥する方は、
食べ過ぎを控えるほうがずっとずっと体に優しいわけで、

本当に自分に合っているものを使う場合には、
体の調子が良くなると同時に、
肌のツヤも自然にアップしてきます。

たとえそれが「美白商品」じゃなくても、
体に合っている場合には、美白になっていくこともあります。

内面の状態が、皮膚全体に出るってこと。


さて、今回実験中のサプリメント。
28日間は続けようと思ってたんですが、
これ以上、背中が固まるのも嫌だしな。。。と思いつつ、
続けていった場合どんな変化があるのか好奇心もありつつ、
飲んだり飲まなかったり、悩み中です。


ちなみに。

アロマ精油の中で、
わたしにはダントツ気に入っている精油があるんですが、
この精油を使用していると、何の副作用もなく、肌の透明感が回復するの。

誰にでも同じ作用があるわけじゃないので、
ここには内容を書くことは出来ませんが、
本当に体に合っているものは副作用もなく自然に回復するし、
改善したい箇所だけじゃなく全体が同時に上がっていく感覚になります。

この静かな回復の感覚が、わたしの基準でもあります。

今回実験中のサプリは静かじゃなくて、
即効性!という名の刺激物という感じ(笑)

でも世間一般にはこのほうが売りやすいんでしょうね~。

はー、もうね、本当に、
企業の都合が微妙に入った健康情報や、
消費者のエゴを増殖させるような販売スタイルも本当に嫌。

愛情のこもった商品、
誠意を感じる企業さんとのお付き合いのほうが気持ちいいです。

自分に合うものを賢く選んでいきたいですね!

f:id:vivayumiko:20150214010608j:plain


写真は、友人Eちゃんとひたすら歩いた時のもの。
いつ会っても綺麗な大好きな友人(^^)