セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

15年ぶりのラーメンの後は小さな隠れ家でほっと一息。

一昨年、皇居勤労奉仕団でご一緒した、
矢田さんがプロデュースしたラーメン屋さんが今池にオープン!
とのことで、初日にさっそく行ってきました。

f:id:vivayumiko:20150226211442j:plain

「麺屋 小木曽」
名古屋市千種区内山2-3-3
(今池駅2番出口から徒歩10分以内です。)


f:id:vivayumiko:20150226211900j:plain



矢田さんは、数々のラーメン屋オーナーさんを育てています。
昨年も、皇居勤労奉仕で上京した時に、
食事だけ合流してくださったんですが、
とてつもなく紳士で、女子からも大人気な方。

「名古屋にはオープンしないの?」

「うーん。近いうちあると思う。」

本当にオープンになりました!


いつもお世話になってる皇居勤労奉仕の団長と、友人Eちゃんも合流し、
楽しい時間を過ごしてきました。

普通、ラーメン屋さんって、
食べ終わったらおいとまするのがマナーかもしれませんが、
2時間も居座ってしまってごめんなさいm(__)m

会うたびに、また次に会うのが楽しみで、
次に会う時はもっと楽しい時間を過ごそうって思うから、
だからまた頑張ろうって思えてしまう、大切で大好きな人達。

f:id:vivayumiko:20150226212244j:plain

実は、わたしはラーメンを食べたのは15年ぶりでした。
闘病していた頃、食事制限していたせいもあったのと、
そのうち受け付けなくなってたんです。

でもここ1年、焼きそばだったら食べれるようになっていたので、
15年ぶりにチャレンジしてみました!

小木曽ラーメンのレディスラーメンを。

f:id:vivayumiko:20150226212401j:plain

レディースは量が半分だからって言われたんですけど、
こ、これで半分?!

スープも辛くなくて、あっさりしてて、
特に麺が!!!

麺、すごく美味しかったんです。

(麺の写真、撮り忘れました・・)

f:id:vivayumiko:20150226212910j:plain


オーナーの小木曽さん。掲載許可をありがとうございます。
これからも頑張って頂きたいです(^^)
とっても美味しかったです。


せっかく今池に来る時があったら、
ゆっくり出来る場所も欲しいなぁと思っていたら、
麺屋小木曽さんの近くに、小さな隠れ家カフェが・・・♪

f:id:vivayumiko:20150226212634j:plain

名古屋市内では、ゆっくり出来る空間がわたしにはあまりなくて、
たまにヒルトン名古屋のラウンジで隠れているんですけど、
そこに行くと必ず誰かに声かけられる遭遇率が高く、
「あら、ゆみこさん♪」

・・・。

ヒルトンでは逃亡先にならないので、
多少離れてても、どこかないかなぁって思ってたんです。

ここはちょっと離れてるけど、遠すぎずちょうどいい場所。
やっぱり逃亡というからには多少の移動は惜しんじゃいけません(笑)

まずは、コーヒーを半分飲み終わってから、
残りの半分にこれを入れて飲むんです。

f:id:vivayumiko:20150226213111j:plain

落花生。

コーヒーの苦味が苦手な方にもちょうどいい、
コーヒーチャイも人気があるそうです。


ひとまず、きょうのところはこのへんで・・♪