読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

二眼天珠と琥珀とタイガーアイ。

気に入っています

ふだんのわたしだったら、

絶対に選ばないような、色と石。

 

f:id:vivayumiko:20150308140305j:plain

 

先日、みちこさんが持ってきてくれた中から

なぜか目が合ってしまって。

 

数ある石たちの中でも、これだけがキラーンって光っていたんですよ。

まさに「目が合った」感。

わたしにはそう見えました。

 

二眼天珠と、琥珀と、タイガーアイです。

 

f:id:vivayumiko:20150308140426j:plain

 

思わず、みちこさんに聞いてしまいました。

「天珠って、こんなに綺麗なものだったっけ・・・?」

 

みちこさんは答えました。

「なんか、ゆみこさんが来てから石達が喜んでいるよ。」

 

天珠は、今まであまり興味なかったんですが、

ちょっと惹かれてしまいました。

 

で、思わず連れて帰ってきてしまったわけです(^^)

 

わたしは

仕事柄、指輪やブレスレッドは身につけませんので、

仕事以外の時だけでも、、と思って買ってみたんですが、

仕事中でも着けていたいな~という気分になってしまったんですね。

 

そこで、下着のブラの中にポトっと入れていたんです。

 

いつも通り、今朝も施術に入りました。

 

なんだか、ミョ~~~に自分がリラックスするのは気のせいかな。

 

昨日、可動域を取り戻した左肩も、痛みがまだ残っているので、

これからもケアを続けていかなければいけないのですが、

石のおかげなのかどうかはわかりませんが、

仕事していくごとに、だんだんと痛みが薄らいでいったので

ちょっとビックリしています。

 

f:id:vivayumiko:20150308141029j:plain

 

二眼天珠は、天と地を同時に見通すと言われています。

男と女、明と暗、陰と陽など、

ふたつの対立する要素をひとつにまとめる力に優れているそう。

 

二眼天珠のキーワードも教えて頂きました。

パートナーシップ、夫婦愛、真の知恵、事業の成就、恋愛成就、などだそう。

これから良い出会いが待っているのでしょうか(^^ゞ

 

琥珀のキーワードは、

心身のエネルギーバランスを整える石だそうで、

体内に不要物が滞っている時に、

それらを大地に流してくれるアース的存在だそう。

エネルギー的ゴミのお掃除をしてくれるそうなので、

ヒーラーの石とも呼ばれているそう。

 

左肩の痛みが薄らいでしまったのは、まさにこれかな?

 

タイガーアイのことは聞いてきませんでしたが、自分で調べてみました。

自分に必要なものを見抜く判断力、願望達成などが出てきました。

 

どれもわたしには初めての石ばかりです。

 

でも、自分が望んでいることに合わせて石を選ぶのではなく、

「目が合った感」で決めていき、

その石の持つ意味や、物語や由来を聞いていると、

自分でも気付いていない自分の状態に気付かされることも多い気がします。

 

下着の中に身につけるのなら、

ブレスレッドじゃなくてもいいんですけど^^

 

パワーストーンはブレスレッドが多いですよね。

下着の中に身につけられるような小さなデザインもあったらいいのに♪