セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

東京の花粉、凄まじかったです。

東京の花粉、凄まじかったです(・_・;

 
f:id:vivayumiko:20150312200201j:plain
 
定期メンテの方に関しては、
可能な限り、出張対応もしています。
 
遠方からお越し頂く方は、自分の健康状態を、
身近な方には知られたくない事情を抱えてらっしゃる立場の方など様々。
 
今回は、お客様のご都合もあり、
急遽、蒲郡で予定していた施術を東京で行うことになり、
行ってきたんですけれども。
 
花粉!!!
 
ヽ(;▽;)ノ
 
今年は大丈夫だと思っていたのですが
気づけばわたしの目は真っ赤になっておりました。
 
それでも、痒みが酷いわけでもなく、
薬を使いたくなるほどでもなかったので、
例年に比べたらすごーくマシです。
 
それでも不思議でした。
愛知でも飛んでるはずなのに
東京の花粉って何が違うのでしょうね。
 
アレルギー反応は、
量が多いとか少ないとか関係ないし、
体に入ってしまえば同じことですから、
 
なんだか質が違うとしか思えない、
 
東京では、花粉と「何か」が化学反応を起こしたものが
飛んでるとしか思えないような。
 
愛知に戻ってからは、
目はすっかり元通りに戻りましたし、
外出してても何も問題ありませんでした。
 
アレルギー反応中は
思ってる以上に肝臓をフル稼動させてる感があります。
昨夜は12時間眠り倒し、本日は見事に復活しました(^_^*)
 
わたしの花粉症は
鼻水もクシャミもそれほど出てきませんが
角膜炎を起こしてしまうケースが多いです。
 
毎年どんどん楽になっているものの、過信はできませんネ。
 
戻ってきてホッとしました。
 
でも東京は大好きな町です(^^)
 

f:id:vivayumiko:20150312222649j:plain

 

帰り、新幹線に乗る前に

早朝だったけど、友人と少しだけ会い、

近況報告しあいつつ、ついでにお疲れ様ワンポイントケアを♪

 

短い時間でしたが、楽しい時間は更にあっという間です。

頑張ってる人達がいっぱいいるから、

わたしも頑張れるんだなって実感してます。