セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

言霊の力って大きいね。

施術にお越し頂いた時、
足湯に入っている間などに、
おとひめカードを楽しまれる方も多くなってきました。

50音ひとつひとつに込められた言霊のカードです。

f:id:vivayumiko:20150324235955j:plain

おとひめカードは、わたしも大のお気に入りで、
一枚一枚、どれを取っても、ほっとします。

施術中に見えてくるものと似ているカードも多くあるため、
使い方を知らない時から、とても親近感がありました。


「きょうの一枚♪」という感じで、漠然と引いても楽しいですが、
もっと面白い使い方が色々とあります。

例えば、

自分が望むこと、
自分が出会いたい人、
自分が引き寄せたい事、
なんでもいいです、
カードを引く前に、最初に思うゴールを心にイメージしてから引くんです。

f:id:vivayumiko:20150325000201j:plain

このカードは「ぬ」のカード。

ここに描かれている絵をじっくりと感じてゆきます。

そして、この絵の持つエッセンスやキーワードはこちら。


f:id:vivayumiko:20150325000259j:plain


突き抜く・突出。

一様にする。
表面の充実。無限大。

ブレイクスルー。

ぬる・つきぬける。

見渡す限り 一面の。
豊かさ満ちて 無限大。


この言葉を、日常の自分の行動に当てはめるとしたら、
どんな行動になるでしょう?

それをね、3週間、自分の日常の中で行動していくんです。

すると3週間後・・・

あらビックリ!
・・・な、体験報告などが多数寄せられており、

やはり、最初に未来を決める、ゴールを決めるというのは
本当に大事なんだなーと、つくづく実感します。


今までの時代は、漠然と「流れ」に乗っていくだけでも良かった。

でも、これからの時代はそういう「流れ」は存在しない。
自分で舵取りをして地図を持って進んでいく時代。


おとひめカードは、施術ルームにいつも置いてありますが、
すみませんが、いつも一枚足りない状態で置いてあります。

わたしが、3週間ごとに一枚引いていて、
引いたカードを持ち歩くため手帳に挟んであるからです(^^)


それにしても、日本語って不思議ですね。

こうやって、エッセンスな一言だけで、
どこまでも、どんな状況にも、どんな人にも、
当てはめ方によっては無限のアイディアに繋がってゆく。

主語と述語を切り離して使える言葉は、
日本語以外にないんじゃないかな?

「誰が」とか、「何のために」とか、
具体的な目的語がなくても、どうにでも使える言葉。

どこまでも広く、どこまでも無限に、
純粋な言語なんだと思います。


エッセンスを唱えるだけでもいい。
その時、たとえ、どんな気分であってもどんな状況であっても、
エッセンスを唱えるだけでいい。

すると、その言葉の持つ波動が体中に広がって、
純粋な本当の気持ちが内側から浮上してくることも多いです。

発した言葉を意識しているうちに、
自分の態度や行動まで整えられてゆく。


f:id:vivayumiko:20150325002816j:plain


おとひめカードと並んで、
最近はタロットカードも楽しむお客様が増えていますが、
タロットも、占いではなく、おとひめ風に楽しまれる方が(^^)


どうなるかを占うのではなく。

最初にゴールを決める。

そしてカードを引く。

出てきたカードの絵を観て、
そこから得たインスピレーションを日常の行動に当てはめてみる。

そして行動してみる

いつのまにか、自分が決めたゴールに向かって集中している。

占いの結果によって一喜一憂するのではなく、
どんなカードが出ても、それをヒントに日常の行動を豊かにして
現実を大きく変えてゆくパワーにしてしまう。

だから、どんなスプレッドでもよく、
何枚引いても良く、自由に楽しんで・・・♪

これが出来ると、結果がどうあれ、
自分自身に納得して前に進んでいけるんですよね。

こんななので、
わたしは絵の綺麗なカードじゃないとテンション上がりません。。(笑)

f:id:vivayumiko:20150325002902j:plain


ここにご紹介したのは、スパイラルタロットとOSHO禅タロットです。
むかし使っていたんですが、最近また縁あって新しく購入し、
新しい使い方を楽しんでいます・・・♪