セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

2015年初の伊勢神宮~♪

やっとこさっとこ伊勢神宮へ!

f:id:vivayumiko:20150331212320j:plain


2月から、あまり休みを取れずにいたから、
休日に決めた日は、一日中眠っていようかしらとも思っていたんですが、

「ゆみこさん♪ 伊勢神宮に一緒に行きませんか~♪」

と、お誘いいただき・・・♪

お互い、なかなか時間を合わせることが困難なのに、
ピタリと予定を合わせることが出来た奇跡に感謝して、
早起きして行って来ました。


f:id:vivayumiko:20150331212538j:plain


外宮に着いたら、
なんと、登山トレーナー(チベット体操のお兄さん)が外宮に居たので
ビックリでした。

ちょうど、友人とチベット体操のお話をしながら歩いていたので、
最初、幻を見たのかと思いましたよ(・◇・)

f:id:vivayumiko:20150331211552j:plain


どうやら幻じゃなかったので。
顔を見るなり、意味もなく大爆笑してしまいました。

お互い、静岡と愛知なのに、
三重でばったり会うなんて!


f:id:vivayumiko:20150331212411j:plain


今回の伊勢神宮行きの目的は、ひとつでした。


参拝すること。

参拝の時は参拝のみ、
遊びに行く時は、とことん遊ぶ。

これ、密かなマイルール。


わたしは、伊勢神宮は内宮よりも外宮が大好きで、
外宮に行くと、いつも「移動」のエネルギーを大量に頂きます。

どういうわけか、外宮に参拝すると、
引っ越し先が決まるとか、環境の変化があるとか、
仕事の幅が広がるとか、出張が増えるとか、
移動を伴う変化がいつも起きるのです。

必要な場へ導かれる、
または、必要な人、モノを、受け取れるボディ感覚になる、
うまく言えませんがそんな感じ。

特定の事に関して、何かが動くという感じ。

現状維持したい時には、外宮は行きたい場所ではなかったりします。

内宮のほうは、それほど感じません。


今回は、2人とも「昼には帰りたい」と決めていたので、
朝の通勤ラッシュに混じりながらの旅でした。

f:id:vivayumiko:20150331213201j:plain


以前、お守りの賞味期限をお尋ねしたことがありました。

「お守りは毎年買わなきゃいけないの?」

売店の方が答えてくださった答えは以下の通り。

「ずっと作用が続いていて、そのまま持っていたいのなら、
買い換える必要はありませんよ。」


ところが、別の売店ではこのような答えが!

「病院に行くと、内科もあれば外科もあるでしょう。
お守りにも、交通安全もあれば縁結びもありますから、
それぞれ専門の神様がいらっしゃるんですよ。
ですから、全部持っているといいですよ。」


そうですか(O_O)


でも、わたしが買うお守りは、いつも一つだけ・・・♪

お財布の中に入れています。
気に入ったものが一番だと思うから。


f:id:vivayumiko:20150331214636j:plain


4年間続いた花粉症も、今年はとても落ち着いているので、
おかげさまで気持ちよく歩くことが出来ました。

桜の花も、、、サングラスとマスクで完全装備して、
ドライブスルー的花見しかしてこなかったけど、
今年はなんともなくて、本当にありがたくて感謝でいっぱいでした。


今年は、GW後半から再び足の反射療法講座が続きます。
それまでの間、しばしゆったりモードの間、
次のステップへ向けて、しっかり整えてゆきたいと思ってます。


どうしても、あたたかい焙じ茶が飲みたくて、
そのためだけに赤福を注文しました。

やっぱり甘すぎてこれだけは苦手でした!
楽しい一日でした。ありがとうございました☆

f:id:vivayumiko:20150331220025j:plain