セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

勇気を出して断ることも時には大事♪

先日、お客様とお話していた時に。

「自分の状態と、目の前の現実って、
いつもシンクロしてますよね~」

というお話になり。


ほんと、そう思います。

無意味なコトはひとつもないと言われますが、
言い換えれば、それは、
いつも必要な出来事が起きているってことであり、

それは、つまり、
目の前の出来事から気付けよ!ってことでもあり。

f:id:vivayumiko:20150423011328j:plain


今は、すっかり落ち着いているのですが、
実は少し前のわたしは、予定変更の嵐でドタバタしていました。

決めたことが、途中で中止になったり。
予定していた約束が、別の日に変更になったり。

予定の変更なんて、めずらしいことではありませんが、
一定期間に集中して立て続けに起きると、
関係者各位様にもご迷惑がかかることとなり、
申し訳なさでいっぱいになってしまいます。


そこで、振り返ってみたんです。


自分の状態を。


スケジュール帳も確認しながら。


うーん、なるほどなぁ。

すごく気になったのは、
自分が納得しないまま引き受けることとなってしまった案件でした。

納得してなくても引き受けることになったのは、
自分の中で、納得させようとするくらいの気持ちが
もちろんあったからなんですが、
納得しきれていない部分がやはりあって、

それをちゃんと観ようとせずに、
いつのまにか体の中に溜め込んでいたのだと思いました。


体は、エネルギー。

地球に引力があるのと同じように、
体にも何かを引き寄せる引力が働いているとわたしは思ってます。


自分の意識してないところで無意識に
納得してない部分に随分エネルギーを消耗していたのかもしれません。

そんな状態で、日常のことをこなしていても、
ドタバタが加速するばかりで、
スムーズさに欠けていくのは当然だったのかもしれません。


勇気を出して、その部分をちゃんと観て、、、
勇気を出して、やはりきちんと話し合うことを提案し、、、
勇気を出して、やはりきちんとお断りすることを決め、、、


一件落着した矢先。

今度は、止まっていた計画がスムーズに動き出し、
まとまらなかったことが、一気にまとまり始め、
たったひとつ自分が諦めたこと以外は、
すべて動き出していく流れとなりました。


見えないところで、響き合うものなんですねぇ。

これが波動というものなんでしょうね。

なんて正直な世界!


自然体な自分じゃないところから動いていると、
現実はほんとチグハグになるものですね。

どんな答えでも、
自分が納得していないとやはり前には進めない。

f:id:vivayumiko:20150423012548j:plain


今年から、年齢を数えることをやめたわたしですが、
人生の折り返し地点をとっくに通過している自覚くらいはあります。

残りの時間、無駄にしたくないから、

何かやりたいことが決まってるのなら、
先延ばしにする理由はないし、

欲しいものがあるのなら、
妥協して選ぶこともしたくない。

要らないものは要らないし、
大好きなものは大好きだし、
無駄な時間はひとつもないと思っています。


自分の状態と、目の前の現実のシンクロは、
仕事にも、人間関係にも、あらゆるところに。

自分の状態を整えておくことは、世界平和の一歩だと改めて実感。


自分が、こんなだから、
お客様から頂く多少のワガママも大歓迎♪

むしろ、嬉しい♪


今までなら断れなかったことも断れるようになると、
今まで出来なかったことが出来るようになる方向に
エネルギーが向かっていくみたい。

今は、そんなエネルギーを味わいながら前進中です・・・♪