セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

やっぱり紫色は、わたしにとって要注意な色だ。

少し前に、原宿の登山ショップで買った帽子。

紫色の帽子。

展示されてるのを見て、一目惚れしてしまい、
登山靴もボルドーだし、合わせやすいかなと思って、
気に入って買ったはいいけれど。。。。


f:id:vivayumiko:20150420233656j:plain


でも、しばらくの間、この帽子はもうかぶらないと思います。


わたしが紫色に惹かれる時っていうのは、
親がちょっと具合悪くしてる時が多いので、
あまり身につけないように気を付けている色でもありました。


遠く離れて住んでいても、
不思議ですけど、
こういうのも以心伝心っていうのかな。


ちょうど、この帽子をかぶって登山していた日、
後から知ったんですが、やっぱり案の定、だったので、

ほんと不思議だなー、


紫色に限らない、

こんな時は、こういうことが多くて、
あんな時は、ああいうことが多くて、

っていうような感じで、
日常のいたるところに、シンボルがあって、

そのシンボルは言葉じゃないので、

「なんとなく」としか言いようがない次元のお話ですが、

見事に的中してしまうことが多く、


そのうちのひとつが、
わたしにとって、紫色は親の健康状態を感じる色だったりします。


f:id:vivayumiko:20150420233750j:plain


ただでさえ、心配ばかりかけていますので。

いつまでも元気でいてほしいから。

わたしはわたしで、しっかりしなきゃね☆