セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

富士の樹海に行く途中に。

ぽかぽかなお天気が続いていますね♪

GWの施術ルームは通常通り(通常以上?!)稼働していますが、
5月1日だけはお休みを頂いていました。

様々な奇跡が重なって、
以前から行きたかった樹海に行けることになり、
早起きして日帰りで行ってきました。

登山トレーナーの本業は、山の調査とか撮影とか・・・?
とにかく、日々、山で仕事をしている方なのですが、
今回は地質調査の下見もあったので、仕事のついでを兼ねて、
連れてってくださったんです。

樹海の前に・・♪

わたし、富士山は初めてだったんです。

登山トレーナーが、お天気良かったら見せたい景色があるから、と、
いろいろとプランを考えてくれてたんですね。

最初に行ったのは、朝霧高原でした。

f:id:vivayumiko:20150502224658j:plain

こーんな近くで富士山を見れただけでも、感動っ!

、、、、だったのですが、
もっと見せたい所があるからと言ってくださり、
次の場所に移動しました。

f:id:vivayumiko:20150502225159j:plain

本栖湖から見る富士山です。

いつも、東京に行く時に、
新幹線の中から「びゅんっ!」って一瞬しか見れない富士山を、
こんなに近くに、こんなにくっきりと!

f:id:vivayumiko:20150502225306j:plain

とっても感動してしまったわたしは、
すっかり大満足でした!

すると、、

もっと良いところがあるよって言うので、
また次の場所へ移動することになりました。

f:id:vivayumiko:20150502225527j:plain

ここから登っていくとのこと。

f:id:vivayumiko:20150502225628j:plain

小さい山ですが、急勾配が続きました。

以外と地面が滑るので、歩いてるだけで筋トレでした。


f:id:vivayumiko:20150502225726j:plain

山登りは、時折、踊り場のように平地があるとホッとするんですが、
ここはなかなか容赦なかったです。
滑って転んだりしたら、間違いなく一番下まで行けてしまうくらいの坂。


f:id:vivayumiko:20150502225958j:plain

ぐんぐん上がってゆきます。

さりげなく写真を撮ってましたが、立ち止まっていません。
せっかく安定している心拍数を乱したくなかったので、
登ってる間もわたしは沈黙、会話ゼロ。

もくもくと歩きました。

そして15分後・・・

f:id:vivayumiko:20150502230319j:plain

見事な絶景!

1000円札の風景に出会いました!

f:id:vivayumiko:20150502230344j:plain

少しでも富士山に近づきたくて、
岩の端まで、ギリギリのところまで移動して写真撮影♪
(実際には怖くて足がすくんでおりました。ステッキで安定させてるものの肩もぷるぷる。)

この先に行くと、展望台がありました。

f:id:vivayumiko:20150502230454j:plain

とにかく、ほんっとに綺麗な場所でした!!!

ここに連れてきてくださって、本当にありがとうございました!

暑かったので、体温調節が難しかったです。
なんせ、樹海用に装備してきてたので・・・
しかし、樹海のことなど、この時点では吹っ飛んでました。

30分コースを15分で登っただけでも、わたしには快挙だったので、
ゆっくりとお昼ご飯を食べたかったんですけれど。

時間がないということで(笑)

さっさと下山することに(^_^;)


最近、トレーナーにも褒められることが増えたんですが、
歩き方が変わってきたこと、
休憩なしで登り切れるようになったこと、
自分でも不思議なんですが、
今年のわたしは間違いなく体力が上がってきています。

今までは、山頂に行けたらそれでいいと思っていたのに、
一歩一歩を「歩く」ことが今は楽しいのです。


樹海では、登山トレーナーも仕事でお世話になってるという、
地質調査員の方と合流することになっていました。

続く・・・♪