セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

樹海が忘れられなくて。

樹海から戻ってきてからのわたしは、
すっかり樹海の虜になっています。

忘れられなくて。

f:id:vivayumiko:20150504220610j:plain

写真もいっぱい撮ってきたけど、
この写真は、登山トレーナーが撮ってくれたお気に入りの一枚。

気に入りすぎて、FBのカバー写真にも使わせて頂いたくらいです。


調査員の方からは、
富士の神様のお話や、古い歴史を沢山聞かせて頂きました。


遠い遠い昔、地球の真ん中と繋がった場所で。
わたしが生きてきた44年とは比べものにならない年月の流れを全身で感じ、
音のない音を感じながら、微震を感じながら、

大きくて、深くて、どこまでも優しいエネルギーは、
わたしの中から「もっと思い切って生きていきたい!」という力を
引き出してくれたようなのです。

土も、溶岩も、木も、ずっとここで生きていました。
わたしも頑張ろうって、体の内側から勇気が湧いてきたんです。

今までももちろん頑張ってきました。

でも、これからの頑張りはちょっと違う。

横隔膜がスムーズに動き、脳脊髄液がスムーズに流れるボディで。

もっと静かなリラックスした頑張りで進んでいこう。

もっと優しく生きよう。

お腹が空いたら、お腹いっぱい食べよう。
寒くなったら、温かくしよう。

疲れていたら、ちゃんと休めばいい。
しっかり充電してから、また頑張っていけばいい。

落ち込みたい時は、落ち込めばいい。
しっかり落ち込んだら、また次に進んでいけるから。

大好きな人には大好きを伝えよう。

大切な人を大切にしよう。


これまで導かれてきた結果、いま与えられてる仕事があります。
仕事も、精一杯やっていこう。


そしてまた樹海に会いに行こう。

いまは歩きたい。とにかく歩きたい。

歩いて、歩いて、大地と対話し、
歩いて、歩いて、筋肉を使って自分自身を励まし、
心豊かに生きていこう。


f:id:vivayumiko:20150504223004j:plain