セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

エネルギーは生モノ。後回しにしてると違うものになっちゃう。

お客様とよく話題になるお話の中に、

「思い立った時に行動しないと、エネルギーが変わってしまう」

ほんと、そう思います。
エネルギーは生モノ。

自分が関心を持ったものは、
体験のチャンスが必ず訪れるものですが、


立ち止まって、ボーっとしてる間に、
その時のエネルギーは、時間が過ぎると違うものになってしまう。

情報が早い今の時代は、
何も考えてなくても、いったん外に目を向ければ、
目の前に飛び込んでくるものは山ほどあります。

世の中がどんな動きをしているのか見ていくことも大切ですが、
体の中には、自分の本質に沿った時流を作っていく働きが誰の中にもあり、
その働きによって、様々なものを引き寄せてもいます。

いま起きていることの中から、
自分の状態に気付かされることは沢山ありますが、
気付いておしまいじゃなくて、
そこから、「じゃ、どうするか」って覚悟を決めた時に、
たちまちやって来る生モノなエネルギーの訪れが、
特に、今年は、とっても多くない?っておっしゃる方が多いです。


振り返ってみると、わたしもそんな感じです。

特に今年のわたしは、
未知の体験や、小さなチャレンジを積み重ねてるにもかかわらず、
「戻されている」という感覚に近いものがいつも伴っているからです。

新しい体感覚を発見した時ですら、
どこか懐かしい感覚がいつも伴っています。

今まで味わったことのないことを味わっている最中に、
戻されているという感覚も変な話ですが・・

でも、その感覚があるから、
それがとても大きな励みとなって、
次の一歩を歩み出してるようなのです。


今のわたしは、おかげさまで、
丸ごと完全オフは月に2日取れれば良いほうですが、

そのたった2日の間に、
山登りor自主トレのスケジュールを組み込んでいるので、
眠れる時には集中して眠る!ということで体調管理が成り立っています。

そうまでして歩きたいのかと言われることがありますが、
歩きたいですと答えています。

そして、それだけのサポートとエネルギーを受け取ってもいます。

山登りを始めたのは2011年からですが、
こんなんじゃなかった、もっと適当だったんですけどね、
この春はちょっとスイッチが入ってしまってね。

ガツガツした山歩きじゃないですよ(^^ゞ
大地を味わいながら、ゆったりとした気持ちで歩き続けたいだけです。

そして、いつか出会いたい風景があります。
山登りなんか全然興味のなかった頃に見たビジョン、風景、、、

その時は、その場所がどこなのかわからずにいました。
そこで受け取ったメッセージだけがわたしの中に残っていました。

それから何年も過ぎてから、
チベット体操を通じて、登山トレーナーと出会い、
たまたま登山トレーナーが撮った写真の中に、
まさに、その風景を見ました。
その場所がどこなのかを聞いた時、
「わたしはここに行きたい!!!」と強く思ったことがあったんです。


それでも、その時は、思っただけでした。

普通に近づけない場所ですから。


それがね、、とっても不思議なんですが、
今年のわたしは違うんです。
そこに行けるように準備してゆきたいと強く願う自分がいて、
そのために小さい脳みそをフル稼働させて、
工夫してやりくりをしています。

その場所に行ったところで何がどうなるわけでもありませんし、
今のわたしの仕事とは何の関係もないことです。

それでも、体の内側から響いてくるものがあるんだから、
今はその響きに素直に応えたい気持ちでいっぱいなのです。

目先のメリットやデメリットとは全く関係のない次元でも、
自分にとってどうしても大切で重要なことなら、
後回しにしないことだなと感じています。

日常の小さなチャンスも、
後回しにするとあっという間にそのチャンスは腐ってしまいます。

そう。エネルギーは生モノ。

後回しにしない。


得意なことも、苦手なことも、
好きなことも、嫌いなことも、
大切なことも、重要じゃないことも、
明確にしてみると、
自分にとってどれもこれも大切な情報。

好きとか嫌いとか、自分の気持ちに気付いているだけでいい。
気付いているだけで、
必要なチャンスを受け取る大きさも違ってくる気がします。

体のどこかでは、ちゃんと知っているんだと思います。

自分の気持ちを大切にしていこうと思います。

そしてそのほうが、わたしだけじゃなくて、
わたしの周囲もハッピーになっていく。

今年、花粉症を発症しなかったのはわたしだけじゃなく、
施術ルームのお客様も、ほとんどが平和な春を過ごしています。

関係なくても関係ある。
そんな感覚をいつも大事に、丁寧に過ごしてゆきたいな。


f:id:vivayumiko:20150508234752j:plain


きょうは、仕事を早くに終えたので、
登山ショップに行ってきました。

ピンクの帽子を買って来ました。
やはりゴアテックスは最高です!

次の出発、どうか晴れますように。

登山トレーナーの言葉は心強いです。
いつもこう言ってくださるのです。

「奇跡が起きるよ!」

いつもありがとうございます!