
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

湿度の高い夜は、体内の水分調整のためフロージェルをお風呂に入れてます♪

湿度が高くなってくると、
施術ルームで使用したタオルがなかなか乾かなくて困る日が続きます。

洗濯物が乾かないということは・・・!

わたしたちの体の中でも、水分が排出されにくい時・・・!

湿度の高い空気中の水分を、皮膚からも吸収し続けているため、
血液中の水分がボヨ~ンと膨らんだような感覚は、
体重が増えてなくても重たさを感じます。

こういう時は、水っぽくヘルシーに野菜をいっぱい食べるよりも、
ボソボソっとしたパンやビスケットが美味しく感じたり、
血管を収縮するようなコーヒーが美味しく感じたり。

ふだんコーヒーを飲まない人も、
湿度の高い日は美味しく飲める方も多いです。
乾いた日よりも、はるかにスムーズに代謝されていきますネ♪


きょうは、仕事を終えた後、
来週の山登りに向けて自主トレを兼ねて1時間ほど歩いてきました。

雨上がりの空気は、気持ちいいけど、
まだまだじっとりべったりでした。

体に溜まってる水分を、
浮腫んでしまう前に、さっさと出してしまいたくなります。

こんな時のビセキレシピは、
クリームは奥に追いやられまして(笑)、
フロージェルの登場です♪

f:id:vivayumiko:20150509215105j:plain


痩身目的でビセキ化粧品を使う方には、
フロークリームとの併用をオススメしますが、
この季節のフロージェルはわたしは大好きなんです。


湿度の高い夜は、
お風呂のお湯に入るのも湿度湿度湿度って感じでキツイのですが、
フロージェルをスプーン一杯、お風呂のお湯に溶かして入って頂くと、


f:id:vivayumiko:20150509215308j:plain



体のムクミが、しゅっと取れてくれて、
とっても助かります。

軽くなる上に、ぽっかぽかーーーー!!!になります。


また、米粒2粒くらいの量を、
洗髪後に頭皮につけて、バサバサっと1分間頭皮マッサージをしていくと、
ボヨーンとしていた顔が、シュっと引き締まってもくれます。


f:id:vivayumiko:20150509215704j:plain


先日も、ビセキ個人レッスン体験にお越し頂いたセラピストさんが、
フロークリームの威力にも感動して頂いてましたが、
フロージェルを混ぜて使った時の引き締まり力には、
言葉を失っていました。

時間をかけないお手入れが、ビセキの特徴ですし、
次の日、鏡を見るのも楽しみになるって言われることも多いです(^^ゞ

ただ、老廃物がどんどん燃焼するということは
それだけ体力を必要としますから、
くれぐれも自分に合う使い方を大切にしながら楽しんで頂きたいです。

光線療法との相性もばっちりで、
短い時間でしたが、ちょっとしたマニアック勉強会となったと同時に、
男性様にはとてもじゃないけど聞かせられないような話題で
大変盛り上がったひとときでした・・・^^☆

ビセキも足からケアしますが、
光線も足からケアですよ~。


f:id:vivayumiko:20150509220125j:plain


そうそう、うちのお客様から、
「ビセキ化粧品の通販、今はもうやってないんですか?」
と聞かれることが多いです。

webサイトから、商品ページが消えてしまってたので、、、と。

直接、わたしまでご注文頂けた場合には
わたしも発送業務を行うこともありますが、
すぐの対応が難しい状態になっており、
今は、通販のほうはハーモニーフィールドさんにお任せしています。

フロージェル(100g 4,830円)は、
ハーモニーフィールドさんからご購入出来ます。

今後ともどうぞよろしくお願いします☆