セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

もくもくと歩いた後は、もくもくと働きます☆

今月の定休日はすべて、
登山のための自主トレに当ててしまった鈴木ゆみこです♪

きょうも先週と同じように、
地面なのか、壁なのか、区別のつかない、大好きな馬の背登山道を
もくもくと歩いてきました。

馬の背登山道を歩く時のコツは、
後ろを振り返らないことだと思いました。


f:id:vivayumiko:20150521213047j:plain

わたしの両腕も、
おかげさまで前足としての機能もちゃんとあるようでした。


f:id:vivayumiko:20150521213513j:plain

木は、まっすぐに伸びています。
斜めなのは地面のほうです。。。

けっこうキツイけど、
前回の教訓を生かして、きょうはスムーズでした。


f:id:vivayumiko:20150521213650j:plain



それと、きょう初めて気がついたんですが
かれこれ4年使っているいつもの登山用グローブは
着けたままiPhone操作が可能だったんです@@

写真を撮るたびに着脱していた今までの苦労は
一体なんだったんでしょう。


下山の時は、新緑を楽しむために
ゆるやかなコースを選びました。

歩いていると、
ツ~~~っと上から糸とともに毛虫が降りてきます。

下山のスピードで体当たりしないように、
気を付けながら歩きました。

f:id:vivayumiko:20150521213958j:plain


虫も精一杯生きてるんだなぁ・・・♪

まるで妖精さんのようでした・・・♪


今までの自分だったら、
登山中に虫と遭遇すると、
ギャアアアオオオオって気分になっていたんですが、
そう思わなくなってる自分に驚きました。

葉っぱについてる虫も、とても可愛く思えたんです。

地面にも、エサを運んでいるアリが歩いていたので、
踏まないように気遣いながら歩きました。

自分がもくもくと歩き続けていると、
虫たちももくもくと生きている姿になんだか感動してしまって。

ビュースポットから景色を楽しむことより、
山そのものの探検のほうが今のわたしはお気に入りです。


変われば変わるものですね。

新しい習慣を取り入れる時に、最初に感じる「不自然な感覚」も、
おかげさまで自分の一部として馴染んでくるようになりました。

最初に感じる不自然な感覚は、
変化している証拠だから喜んで歓迎し、
自分の感覚として馴染むまでそっとお付き合いしていく。

やがて、それもいつのまにか自分の一部になっていく。

言葉や思考だけではどうにも行動に繋がらなかったことが、
筋肉をごっそり使いながら進んでいくと、
日常での思考の代謝も活発になっていくみたい。
結果、良い形で良いタイミングで行動に繋がっていくことも多くなり。

気軽に山歩きを楽しんでいますが、
心を鍛えていただいてる部分もあるので、
今のわたしには最高のセラピーになっています。


出発前には、ビセキのフロークリームを背骨沿いに塗って行きました。
これがあるのとないのとでは、全然違うんですよねぇ・・・
血流も、体の可動域も、何から何まで(^^)/


帰宅後は、しっかり休憩を取り、
再びもくもくと仕事していました。

今週末から始まる、体質を理解するカラダ講座と、
事業主さん向け足モミ講座の準備もあって。

今回の足モミ講座には、
いつもお世話になってる金田先生のコンサルティングも用意しています。

サロンを運営していく技術と、
施術で結果を出していく技術は、
それぞれ別々のリソースが必要なので。

わたしでもこうしてサロン運営を続けてこれてるのも、
金田先生のサポートは本当に大きいので、
事業主さん向けの講座の時には可能な限り、
今後もご指導をお願いしています。
濃い3日間になりそうです。

合間には、ユミコサロンご飯会も入ってるのと
今回は参加者さんが多くて賑やかです。
集合場所は施術ルームではないので、
参加の皆様、お間違いなくお願いします~。

(^^)/

f:id:vivayumiko:20150521221303j:plain