セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

歩きたい。今はとにかく歩きたい。大好きな竜頭山にて。

大好きな竜頭山(浜松市天竜区)山頂からの映像です♪
真っ白~~~~。


ここに来る時は、最近いつも雨ばかりで・・・(笑)

f:id:vivayumiko:20150607001726j:plain

山頂で過ごす時間よりも、
最近は、山の中の探検のほうが面白かったり。

少しずつ自主トレを続けていたせいか、
同じ道を通っても、今までよりも体力に余裕があるみたいで。

今までは、足もとばかりに気を取られていたのに、
今回は「こんな場所、今まであったっけ?」っていう発見も多く。

歩いてるだけで幸せだったな。

f:id:vivayumiko:20150607002305j:plain


日常では、こんな環境どこにもないので、
連れてきてくれたトレーナーに心から感謝しながら、
もくもくと歩きました。

わたしがひとりで自主トレで使う馬の背登山道では
四つ足で登るような難所がいくつかあるので、
今回は、3点支持の登り方を教えて頂きました。

トレーナーは、いつも褒めてくれるので、
褒められるとグングン伸びるタイプのわたしは、
山歩きがますます大好きになってしまいました。


f:id:vivayumiko:20150607221251j:plain


歩きたい。
今はとにかく歩きたい。

都会やコンクリートの上ではなく大自然の中をひたすらに。


f:id:vivayumiko:20150607002026j:plain


体力アップは、新しい体感覚との出会いだなって思うんです。

後遺症が出そうになって、出ない。
いつもなら倒れるであろうところで、倒れない。

不思議だね、
体力が上がってるんだからラクなのに、
あまりにもあっけなく上がっているので、
逆に寂しさすら感じる時もあり。

自分にとって当たり前だったパターン、
慣れ親しんだパターンが外れていく。

慣れ親しんだ感覚が離れていくのは、
なんともいえないです。

今のほうがラクなはずなのに、辛い時が懐かしいとは。

結局、後遺症にしがみついていたのは自分だったのか、と。

うまく言えませんが、
いろいろな想いがあります。

f:id:vivayumiko:20150607215057j:plain


今回は、いつもより長い時間を山で過ごしました。

出発前、ある方に言われていたんです。

「無事に山頂に着いたら、ありがとうございますを伝えてきてね」

わたしを守護してくださってる存在からのメッセージを
伝えてくれた方からの大切な伝言でした。

教えて頂いた通りに、山頂でありがとうございますを伝えました。

ふと空を見上げると、
雲の隙間から太陽が・・・!

山頂では、気温が地上とは全然違うのに、
山全体がポカポカとあたたかさに包まれた感じでした。

f:id:vivayumiko:20150607002545j:plain


竜頭山の神様、
またここに来ますので・・・!

トレーナーから教わったことをしっかり実践し、
次のチャレンジに向けて準備を続けてゆきます。

世界一厳しい優しさに感謝・・・☆