セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

チベット体操で若返り。個人レッスンに来て頂きました!

昨夜は久しぶりにチベット体操のお兄さんに来て頂き、
チベット体操講座の個人レッスンをして頂きました♪

f:id:vivayumiko:20150610232225j:plain


うちの施術ルームの常連のお客様から、
「本気でダイエット」のご要望を頂きまして・・・

ビセキも時々使って頂いてる方ですし、
施術ルームにも定期的に通ってくださっていますし、

その上で、さらに、

お金をかけず、時間をかけず、
日常に自然と溶け込めさせていける何か良い習慣はないかな?と思い、
思いついたのはチベット体操しかありませんでした。


わたしがチベット体操のお兄さんに初めてお会いしたのは、、、
10年くらい前のはずなんですけど、
実はその時の記憶は何も覚えていません(^_^;

でも、はじめてチベット体操を受講した時の
その時の体の変化は今でもはっきりと覚えています。

体操講座を終えたその日から、お腹がぐんぐん元気になり、
一日4~5回ペースで排便が1週間くらい続いたあと、
1週間で体重が4kg落ちたという、すごい変化でした。

チベット体操の作用は、個人差があるので、
たまたまその時がそうだったのかもしれませんが、
それから面白くて、しばらくの間、チベット体操を続けていたんです、
3年くらい続けたかな?

その後、忙しくなってきた勢いでそのまま離れてしまってて、
たまにチベット体操もどきなことをしつつも、
やらない日のほうが増えてしまい、今に至ります。


チベット体操のお兄さんって本当に凄くて、
12年間、365日、チベット体操を一日も欠かしたことがない人なんです。

体も、どんどん若返っていくし、
本当の年齢が何歳だったか忘れてしまうくらいで、
(先日、本当の年齢を知って、改めてビックリしましたから!)


f:id:vivayumiko:20150610232403j:plain


昨夜のチベット体操講座は、
施術台を移動させ、小さな空間でのマンツーマン。

お客様への個人レッスンの中に、わたしも途中まで参加しました。


チベット体操の動きだけを学ぶなら、
今では書籍も沢山出てますから、それだけで十分かと思います。

ただ、わたしがチベット体操のお兄さんの講座をオススメな理由は、
チベット体操のお兄さんから学ぶチベット体操には、
その動きの中に「丹田を意識した呼吸法」が加わっているからなんです。

体の変化が加速していくのは、
体操そのものよりも、この呼吸法とセットだからこそ!
と感じています。

チベット体操だけではない、呼吸法だけでもない、
それらを同時に一緒に行うことでのパワフル作用。


わたしの感想、第一声。。。

「丹田って、こーんな下にあったんでしたっけ??」

あー、もうー、本当にスミマセンっ。

丹田を意識すると、仙骨に響くのわかるので、
そうなると頭蓋も動き出すのを体で感じてしまったわたしは、
脳脊髄液がぐわーーーーっと仙骨に戻ってくるのを感じ、
なんと、呼吸法の練習の時、そのまま居眠りしてしまいましたm(__)m
(日頃の自分の寝不足を棚に上げ、夜間の講座だったせいにしておきます。。。)


今朝、チベット体操を受講してくださった方から
メールを頂きました。

「チベット体操、けっこう効く~。
筋肉痛まではいかないけど、チョット身体が違う。
めっちゃ爆睡したし、、、」

とのこと。

わたしもとても嬉しかったです!


チベット体操のお兄さんによる講座は、
実はネットでも受講出来ます。

昨夜に引き続き、今夜わたしはネット講座のほうも受講してみました。

ふだんの教室で行う体操講座そのままの内容が1時間に詰め込まれ、
チベット体操のお兄さんの優しさがフルに滲み出ている講座だったので、
安心して受講出来ました。

(あ! わたしが受講したのは、またしても呼吸法のみでしたが。。。)


f:id:vivayumiko:20150610235156j:plain



チベット体操で若返り。
ご興味ある方は、チベットクラブへお問い合わせくださいね!

また、しばらく続けてなかった人やお久しぶりの方にも
たまには良いと思います♪
動きは覚えてても、以外と忘れてる小さな事って多いですもの。

チベット体操のお兄さん、
いつもありがとうございます☆

f:id:vivayumiko:20150610233710j:plain


チベットクラブのwebサイトはこちらから飛べます♪