セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

違和感に気付いて、早めのケアを♪

先日の怪我のため、服用を続けていた抗生剤のせいかわかりませんが、
このところ、頭に違和感を覚えていました。

きょうは少し早めに仕事を終えることが出来たので、
ゆっくりとお風呂に入り、静かに自分のためのケア時間を持ちました。

体に不要なものは、
たいていは、尿・便・汗などで出ていきますが、
それだけでは出せないものは、足と頭に溜まってゆきます。

早めに気付いて、早めのケアはやっぱり大事ですね。
それほど時間をかけずに、かなりラクになりました。

多少手抜きしつつも、足モミを日々の習慣にしていると
それだけでもわたしは体がラクなんですが、

足といえば、最近は自主トレのおかげか
足、太くなってきております!・・・(笑)

自主トレで山歩きしてる時の、足にかかる負荷も相当なのか、
登山靴&登山用靴下を履いているにもかかわらず、
足の甲や足首も、実はけっこう傷だらけなのです。

今となっては太さを気にしていられず、
もっと筋力をアップさせたい気持ちでいっぱいですが、
鍛えたところはちゃんと解さないとバランス悪くなってしまいますしね。

自分ケアを終えた後は、友人と合流して竹島までお散歩♪
アメリカンドッグを持って♪

f:id:vivayumiko:20150613004535j:plain

家で食べたいとは思わないけど、
外で食べると美味しいおやつです♪

アメリカンドッグの中のソーセージは香辛料も強くなくて、
わたしにはちょうどいいのです。

f:id:vivayumiko:20150613004641j:plain


今度の第4日曜日も、ユミコサロンご飯会に変な人達が集まって
夜から竹島に行くことになってしまいました。

どうか晴れますように!

f:id:vivayumiko:20150613004939j:plain